けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

42年ぶり決勝進出

光星学院が青森県勢では42年ぶり決勝進出。
三沢高校の時は子供だったからか、家にテレビが無かったからか全然覚えてない。
明日の決勝は悔いの無いようにプレーして欲しい。

しかしまた地震が多いな。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2011/08/19(金) 16:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨折で入院してました

4月18日から膝の骨折で入院してました。
正確には左脛骨骨折。

レントゲンでは異常が無いものの、MRIやCTで骨折を確認できました。
膝がずれてないので手術は必要無しで、ギプスも一週間で外れました。

退院はしたけど、まだまだ松葉杖が必要で社会復帰には時間がかかります。
リハビリには自転車が良いと聞いたので、固定ローラーで足慣らししよう。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2011/05/11(水) 12:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

余震

7日夜、すでに寝ていた時に大きな余震がありました。
地震直ぐに、まさかの停電。

大きな余震は覚悟してたけど、停電はおきないだろうと考えてたんですが。

明けて今日、三沢市からかなり遅れて午後4時チョッと前、通電しました。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2011/04/08(金) 18:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大地震

11日(金曜日)、午後に職場で休憩してたら大きな地震がありました。
そしてすぐ、一帯が停電。
今まで感じた中で最大級の地震が何度も・・・
ラジオから流れる各地の震度情報と
「大津波注意報」という聞きなれない言葉に恐怖を感じながら帰宅しました。

家の被害は少なかったものの、地震で2晩停電したのは経験がありません。

関東大震災を上回る『東日本巨大地震』、日本最大のマグニチュード9。

各地では津波の被害も甚大です。
テレビからは見たことが無い様な被害状況が映像として流れてます。

これからもまだまだ油断はできません。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2011/03/13(日) 11:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

さて、新年早々ニュースで「観測史上初」という言葉を耳にしました。
昨日は大晦日としては覚えが無い大荒れの天気。
全国で大雪や落雷で停電と忘れられない大晦日になりました。

今年こそは良い年でありますように。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2011/01/01(土) 12:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

足首が痛い

2週間ぐらい前から右の足首が痛くて、少し腫れてます。
痣は無いのでぶつけた訳じゃなく、酔っ払ってくじいたか?原因が分からない。
とりあえず病院に行ったら、通風かもって事で血液検査。異常なし。
続いて骨に異常か?ってことでレントゲン。こちらも異常なし。

医師からはからは「疲労じゃないかな」って言われました。
そんなに頑張ったかなぁ?

リハビリはしなくていいということで、湿布だけ処方されました。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/12/29(水) 16:22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十和田市でも歓迎イベント

昨日から東北新幹線全線開業に合わせて、各地で歓迎イベントが開催されてます。

そんな中、十和田市でも官庁街の現代美術館前で「十和田市古代馬絵巻」と「ウインターイルミネーション」の点灯式というイベントがありました。

演劇なんて見るのは高校の時以来です。
寒さと強風にもかかわらず皆さん見入ってましたが、私は後ろのほうでよく見えず・・・
L003.jpg

ウインターイルミネーションは実際に見ると幻想的で綺麗です。
約30万個のLED 12/4(土)~1/10(月) 17:00~21:00
L009.jpg
L011.jpg
L012.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/12/05(日) 12:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

