けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルカーボン

フルカーボンのフレームが欲しいな~と、思いつつ数年が過ぎましたが・・・
ついに買ってしまいました。
ca2.jpg
佐藤輪店さんがタキザワの商品を扱い始めたので、ちょっと迷ったけどHARP C-2900を注文。
パーツはフロントディレーラー以外、GIOSからの移植です。

いやー、十和田でタキザワのフレームが買えるようになるとは思わなかった。安いし!

せっかく軽くなったんで、ついでにタイヤもと軽いのを探して選んだのがコレ
ca4.jpg
チューブラークリンチャーというタイヤ。
ca5.jpg
チューブラータイヤみたいにリムセメントが要らないので楽チン。実測で280gです。
パンク防止剤とパンク修理に使う液体も買いました。

組みあがったら総重量8kgになりました。タイヤの効果もあって、かなり走りが軽いです!

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/05/30(日) 14:05:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<全治2週間 | ホーム | 庭に咲く花>>

コメント

皆さんの軽い自転車がウラヤマシイ...
ワタシの自転車はどんどん博物館行きに近づいてます。
  1. 2010/05/30(日) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. blia #-
  4. [ 編集]

古い自転車も良いですね。
クロモリGIOSのフレーム、どうしようか思案中です。
  1. 2010/05/31(月) 09:08:21 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

自転車には無知なので一体いくらなのか調べて
みました。 10万以上もするんですね。

ロードバイクだと思うんですがこの世界、この
値段で安いとは(@_@;)
  1. 2010/05/31(月) 09:58:41 |
  2. URL |
  3. コキア #-
  4. [ 編集]

コキアさん

> 自転車には無知なので一体いくらなのか調べて みました。
私も数年前はそうでしたよ。
オーディオも自転車も奥が深いし、上を見たらキリが無いです。
  1. 2010/05/31(月) 18:31:28 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

お久しぶりです~v-222
いいなぁ、フルカーボン。
この年になるとアルミはキツイっすよね。

ワタシはHARPのサドル使ってますが、とても気に入ってますよv-218
  1. 2010/05/31(月) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. 花 #5zY9PoLE
  4. [ 編集]

花さん

お久しぶりです。
ブログを閉じてその後、どうしているのか気がかりでした。
花さんのようなパワーがある人にはスカンジウムのフレームが良いかも?
ハープは安くても品質が良いですね。
  1. 2010/05/31(月) 21:32:52 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/929-530e70ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

