けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョギングに挑戦 その2

その1の記事は、こちら→

ジョギングシューズとガーミン405cxを手に入れ、上下で1000円のトレパンも買った。
GPS心拍計付き時計の405cxの使い方を覚えるためにもそろそろ走ってみましょう~
とやってきたのは、職場近くの片道500mの坂。
往復すれば約1キロ。
a1_20091010172017.jpg

斜度は5~8%ですな。方角はNW、海抜28m。
a3.jpg

高校卒業してから滅多に走ったことが無い私。
走り方を忘れて、フォームは自分でも変だと分かる。
時速7キロぐらいで走ったら、直ぐに疲れてしまいました
a2.jpg

3分もしないうちに心拍数がヤバくなってきたので、ちょっと休憩。
a01_20091010172513.jpg

これは、バーチャルパートナーという機能。
上のバーチャル君に、時速6.53キロで走ってもらいました。
マラソンで言うペーサーですね。
バーチャル君に対して、下の私は210m、2分40秒遅れるの図。
a5.jpg

最初の日は1往復でヘロヘロでしたが、今では3往復出来るようになりました~
でも、坂道しか走ってない><

ところでガーミン405cxはどのぐらい正確なのか?
今日はそれを確かめるために、ここに来ました。
a0050.jpg

標高1040mの標識地点で、1031mを表示。なかなかの精度です。

ガーミン405cxは他にも機能がいっぱい。
表示するデータ項目は自由に変えられるし、ボタンが2つしか無いのが良いです。
オプションでケイデンス&スピードセンサーとバイクマウントもあります。

pana1.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/10/10(土) 17:15:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マラソン大会、学祭、公民館 | ホーム | 台風>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/11(日) 06:56:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

白蘭花さん

>それで走った走行距離をデータ管理出来ればなかなか面白いですね。

私はまだやってませんが、
これをPCに近づけるだけでデーターをPCに取り込めて管理出来るようです。
走った道のりをグーグルアースにも取り込めるようですよ。
   ↓
http://kumajog.de-blog.jp/blog/2009/07/forerunner-405c.html

Nike+ipodですか?気になりますね~ポケットラジオも持って無いので・・・
  1. 2009/10/11(日) 07:43:24 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

なるほどねー、いろいろ面白い機能がありますねぇ。
色々調べたらMacでも使えるんですね。どうするかなー

ちなみに、ちなみにワタシも白蘭花さん同様、nike+ iPodユーザです。音楽があるから走れる様なもんでして、ないとツライです。
ちなみにnike+のサイトではバーチャルレースなんかもできるんで別の意味で楽しいです。
  1. 2009/10/11(日) 21:30:39 |
  2. URL |
  3. blia #-
  4. [ 編集]

bliaさん

> 色々調べたらMacでも使えるんですね。どうするかなー
をっ、興味心神ですね。
1つ前のモデルだとカロリーは正確じゃないけど、お買い得だと思いますよ。
  1. 2009/10/12(月) 10:24:41 |
  2. URL |
  3. ほんづ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/895-d40c41f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

