けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よこサイ

今日は、よこサイでした。

よこまくらサイクル主催のサイクリングだから<よこサイ>
(ブログ今日も上機嫌!の、てつさん命名)

一足早く、車で集合地点の焼山に着くなり、空からバラバラバラ・・・と音が。
yoko1 010
yoko1 012
ドクターへりです。近くには消防車も来てます。急病人が出たんでしょうか?
程なくして、救急車がやって来ました。

そうこうしていると、いつもの十和田組が自走で到着。
三沢組の他に、初顔の方もちらほら。

同僚K君は、今日はマウンテンバイク。
私はメリダに25Cのタイヤ、パニアバッグまで付けての重装備。

さて、皆さん揃ったところで出発です。
yoko014.jpg

途中、健脚の人達は奥入瀬バイパス、そうで無い人達は奥入瀬渓流へと分かれます。
私はもちろん、奥入瀬渓流。

いったん子の口で休憩した後、休屋に向かって上ります。
その途中、カメラを落とすアクシデント発生。

先に行った人達に追いつこうと、必死で漕ぎました。
宇樽部トンネル手前の、長い上りが辛かった~
平均、8パーセントぐらいでしょうか?
一瞬、勾配15%の表示が・・・
yoko017.jpg

宇樽部トンネルに入った途端、凄く暗い。
暗過ぎる。ライトは持って来なかったし・・・

こんなに暗かったっけ?怖いよ~!とソロソロ走ってたら思い出した

あ、そういえば『サングラス』してたんだっけっ!(~_~)

休屋について休憩してても心拍数は高かったです。
yoko018.jpg

休屋からスタート地点の焼山への戻りですが、下りなので楽チン。
途中で奥入瀬バイパスへ上って行った、健脚組の人達とすれ違う。

暫く下ってたら、さっきすれ違った健脚組が追い越して行きました。
凄い速さです。下り坂なのにクルクル回してます。

サイクリングなのでしょうか?
スピード競争なのでしょうか?
はたまた、心拍数上げ競争でしょうか?
心拍数のご利用は計画的に、ご葬儀は桜田造花店で。

焼山に戻ると、鍋が待ってました~!
yoko019_20090927175633.jpg
きのこ汁、巨大サンマ、おにぎり、焼き鳥、ソーセージ、KIRINフリー・・・
食ったり飲んだり、話したり・・・

皆さん、腹いっぱい状態。
6月のサイクリングの時は食い過ぎでしたが、今回も食い過ぎです。
同僚K君も食い過ぎで、バタンキューです。
yoko021_20090927175630.jpg

帰り道のコンビニで・・・100円でした(笑)
yoko026_20090927175627.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/09/27(日) 18:26:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジョギングに挑戦 | ホーム | 田んぼアート>>

コメント

今日はお疲れ様でシタ!

お話していてそうかな~っと思っていましたが・・・「ほんづさん」ですね。レゴンジャージ着ていたものです。ブログ拝見して「うまいもの」・・・・・めっちゃ興味あります~

これからもよろしくお願いしまっす~

三中って八戸第三中学校?ですか・・・・ですと先輩ですね~
  1. 2009/09/27(日) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. ヒコビコ #-
  4. [ 編集]

Re: 今日はお疲れ様でシタ!

ヒコビコさん、どうもどうも。

皆さん軽装なのに、私だけ重装備なので目立ったましたね。
因みに十和田の三中です。

去年、俳優の鶴見辰吾さんが自転車に熱中しているテレビ番組を見たんで、LEGONジャージが気になってました。

早くから話しかけようと思ってましたが、機会を失って結局最後に声をかけさせてもらいました。

今後とも宜しくです。
  1. 2009/09/27(日) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. ほんづ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/28(月) 09:16:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした

> 来年までどうやって自転車のモチベーションを
>保つかが冬の課題ですが、頑張って自転車に
>乗りましょう(^-^)

今年は怠けずに、冬はローラーを漕いで頑張ります。
太らないようにしなければ!
  1. 2009/09/28(月) 19:04:22 |
  2. URL |
  3. ほんづ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

自分も見事に食べすぎ(飲みすぎ)ました。。笑
やっぱり運動してから、しかも外で食べると格別でしたね♪
主催者さまにも感謝です!!
ところで、ガーミンのサイコンは高度なども測れるのでしょうか??
  1. 2009/09/28(月) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. daikon #ax4px7aw
  4. [ 編集]

Re: おつかれさまでした

> 自分も見事に食べすぎ(飲みすぎ)ました。。笑

サンマが大きくて腹いっぱいになりましたね。

> ところで、ガーミンのサイコンは高度なども測れるのでしょうか??

測れますよ。

これは405cxといって、日本語仕様はまだ販売して無いので英語版です。
ここで買いました。http://value-garmin.net/index.html
  1. 2009/09/29(火) 05:22:55 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/890-1a0bc697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

