けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷちトライアスロン初観戦

この前、mmさんのブログで、ぷちトライアスロンがあるとの情報をキャッチしたので見に行きました。
人生初のトライアスロン観戦です。

mmさんはブログによれば、◎○歳過ぎて人生初のトライアスロン参戦だそうです。

選手の皆さん、本格的な格好の人もいれば、そうでもない人もいて・・・
tri0.jpg

いよいよスタート!
tri1.jpg

浅瀬なのか、泳がないでしばらく歩いてます。(しじみ貝も採れます)
tri3.jpg

水泳は500mぐらいでしょうか?早くも帰ってきました。
tri4.jpg

水泳の次は自転車。14kmぐらい。
本格的な自転車を持ってる人もいれば、持ってないから友達から借りたという人もいて・・・
tri14.jpg

マウンテンバイクの親子もいれば
tri7.jpg

ママチャリの選手も。(この方、水泳も自転車も速かったです)
tri00.jpg

自転車が終われば、最後のマラソン。5kmぐらい。
tri11.jpg

このトライアスロン、距離が短いので、小学生からお年寄りまで完走してました。
mmさん親子も無事にゴール。
お疲れ様でした。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/08/22(土) 14:02:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋田の有名店が | ホーム | 話題のスイーツ>>

コメント

こんにちは^^
こちらにいかれたのですね!
私も当日撮影に行くと同僚にいっていたんですが(同僚参加)、前日の飲みで朝起きれず昼におきてしまいました。
去年も応援に行ってて色々面白い光景も見れたので期待していたんですが(泣)
ママチャリ、去年うちの同僚が初めてそれで参加したせいでしょうか?
皆笑っていましたよw今年は他の人もままチャリ出場でしたかw
  1. 2009/08/23(日) 09:25:18 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

なんか楽しそうな雰囲気でいいですね♪
この大会って一般の人でも参加できるのでしょうか??
自分も水着でいいのなら参加してみたいです。。
一応、スイム・ランはそれなりに出来なずなので笑
  1. 2009/08/23(日) 14:45:05 |
  2. URL |
  3. daikon #ax4px7aw
  4. [ 編集]

clear sky さん

あらら、飲みすぎですか、残念でした。

> ママチャリ、去年うちの同僚が初めてそれで参加したせいでしょうか?
そうなんですか?今年は小径車の人もいましたよ。
職務で使うあのヘルメットで自転車に乗ってる人も(笑)。

来年も天気が良ければ見に行きたいです。
  1. 2009/08/23(日) 15:48:38 |
  2. URL |
  3. ほんづ #CYuoFjF2
  4. [ 編集]

daikon さん

一般の人でも参加できて、無料だそうです。
入る時はエスコートが必要ですが。

でも人数制限があるかもしれません。

みんな楽しそうでしたよ。


  1. 2009/08/23(日) 15:55:18 |
  2. URL |
  3. ほんづ #CYuoFjF2
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも影ながらブログを楽しく拝見させていただいております。

実は私も出場していたので記事にビックリしていますが、この大会はママチャリが普通に走っていたりで本当に面白い大会ですよね^^
走った人はわかるんですが、バイクコースは滑走路を横切るので飛行機が飛ぶときは滑走路前で一時停止させられたり、信号待ちが多数あったりと障害物もたくさん用意されてありました。
会場の雰囲気も日本人だけの大会より盛り上がってるし、初出場ながらリピーター間違いなしです!
  1. 2009/08/23(日) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. T #AwDf2X6I
  4. [ 編集]

T さん

はじめまして。

天候にも恵まれて、楽しい大会でしたね。
私も自転車で見に行ったので、後を追いかければよかったです。
来年も楽しんでください。

コメントありがとうございました。
  1. 2009/08/24(月) 16:39:23 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

その職務で使うヘルメットをかぶった4人組がうちで働いてる奴らですw
  1. 2009/08/27(木) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

clear sky さん

> その職務で使うヘルメットをかぶった4人組がうちで働いてる奴らですw

写真を撮ればよかったですね。
楽しそうに走ってましたよww
  1. 2009/08/28(金) 07:27:17 |
  2. URL |
  3. ほんづ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/880-d4c8467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

