けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬肉でバラ焼き

昨日はスーパーで、さくら鍋用の馬肉が半額だったんで買ってきました。
ba001.jpg
さくら鍋用の馬肉は、コサギっていうんだね。

大量の玉ねぎでバラ焼き風にしました。
ba 002
この辺でバラ焼きというと、大量の玉ねぎと牛バラ肉を甘じょっぱいタレに漬けておいてから焼く食べ物。
それを昨日は、馬肉をさっと炒めてから玉ねぎを入れて、スタミナ源たれを投入しました。
写真は撮影用でまだ生の状態です。

馬肉なので、味噌も入れたほうが良かったかな?
でも美味しかったので満足満足。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/06/06(土) 11:28:20|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あのジェロが | ホーム | 進化>>

コメント

美味しそう♪

私も一度試してみたいと思ってたんです。
おいしそう(拍手)
  1. 2009/06/06(土) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. Amy #IOwrre66
  4. [ 編集]

Amyさん

さくら鍋用の肉なので柔らかくて美味しかったです。
そしてなんといっても源たれでしょう。
  1. 2009/06/07(日) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

おいしそう☆
馬肉がスーパーにあるっていいなー。
今日、同級生が東京に出張で来るというのでげんたれをお土産にお願いしました^^
東京でもよくみかけるようになったんですが、定価で高いので買えませーんw
  1. 2009/06/08(月) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

ゆみ

馬肉売ってるのって、この辺と熊本くらいなのかな?

そうそう、たまに源タレを定価で売ってるのを見るけど、高くてビックリしますね。
  1. 2009/06/08(月) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/855-25700df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

