けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたの街の『焼きそば』は?

度々ブログに登場する『味好』さんです。
yakisoba22.jpg
写真はその味好の”焼きそば”(スープ付き)。
ラーメン同様、極細麺でとても美味しいのです。

出来上がると、それまでテーブルには無かったソースと一緒に差し出されます。

ソースと一緒に・・・で思い出したけど、
今まで焼きそばを食べた店は、味好、あんぱん、谷村食堂。
3店とも出される焼きそばにはソース味は殆ど無く、お客がソースをかけて食べる方式。
(ごく僅かの味付けだけど、それはそれで美味しい。)

これって、十和田市内だけだろうか?
それともこれが本来の焼きそばで、最初からソース味なのがソース焼きそば?
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/03/18(水) 19:31:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タマゴ味噌 | ホーム | ふきのとう>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/19(木) 12:27:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

美味しそうに撮れています。
食べたくなりました。

ソ-スを掛けるのは
家の親父などはカレ-にも掛けていましたね(笑)
世代でしょうか??
  1. 2009/03/20(金) 18:19:02 |
  2. URL |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集]

鍵コメントさん

突然のことで驚きました。
いつかはこの日が来るとは思ってましたが、とても急なことですね。
後で連絡します。
  1. 2009/03/21(土) 16:33:49 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

OHAMARO さん

美味しそうに撮れてますか?
あれこれ考えて撮ってるうちに、ちょっと冷めちゃいました(笑)

カレーにソースや醤油をかける人は若者でもいますね。
我が家は薄味なんで、あまり調味料は使いませんでした。
  1. 2009/03/21(土) 16:39:25 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/825-596ea7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

