けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老舗『谷村食堂』のラーメン

十和田市がまだ三本木町だった頃から続く、『谷村食堂』。
ずっとこの場所で、もう6・70年は経つそうです。

メニューは少ないけど、一般的な大衆食堂の品揃え。
tanimura01.jpg

このお店は、地元で最初にラーメンを始めたというのではないそうだけど、
その味は間違いなく、昔ながらの十和田のラーメンです。
tanimura03.jpg
脂の少ない澄んだ鶏ガラスープと、それぞれの具のバランス良さ。
見た目が綺麗なラーメンです。
鶏ガラスープをすすりながらチャーシューを食べると、とても美味しい。

暫くすると何故かまた食べたくなる、懐かしい味のラーメンです。

場所はコチラ→。  不定休です。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/03/07(土) 10:13:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<会津藩と十和田市 | ホーム | 老眼なので・・・>>

コメント

これはイイ!

こんばんわ☆

歴史を持つ食堂って良いですね。
ラーメンがとても美味しそうです。
オヤジ、カレー好きなので食べたいです。
  1. 2009/03/12(木) 19:53:40 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

reev21さん

後継者不足で畳んでしまう店も多いので、ちょっと心配です。
カレーやカツ丼も美味しそうですよ。
  1. 2009/03/13(金) 07:04:29 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

確かに馬そうなラーメンですな。
明日私が行って確かめてきましょう。

結果は 乞うご期待!!
  1. 2009/05/11(月) 18:51:19 |
  2. URL |
  3. 不出来 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/821-1640127e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

