けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌は味噌でも、札幌の

諸事情により、かなり前に行ったお店を紹介します。

味噌ラーメンが食べたい、
それも、『札幌名物みそラーメン』が・・・しかも昭和時代の・・・
といえばココですな。
kouran1.jpg
三沢市にある、人気のお店、『香蘭』
ちゃんと、札幌名物と謳ってます。
kouran0.jpg
白味噌ラーメンは、私が生まれて初めて(中学の頃)札幌みそラーメンにハマった頃の味に似ています。

さて、十和田市は?というと・・・すっかり「札幌みそラーメン」は下火になり、
味噌ラーメンはあるけど、昔食べたものとは全然違う。

そんな十和田市内で見つけた食堂、『タンポポ
tanpopo2.jpg
何のメニューを食べても美味しいという、評判の食堂です。
場所はコチラ→

同じ通りには、パスタとハンバーグの『ルパトレフル』、中華レストラン『順風』と、人気のお店があります。
tanpopo5.jpg
ここの店内に貼ってあるメニューには、確かに『札幌みそラーメン』の文字が!

・・・で、
tanpopo007.jpg
500円という安めの設定なので、具は少ないですが
三沢市は香蘭の白味噌同様、あの頃食べた札幌みそラーメンの味がします。

流石は評判のお店。
普通の醤油ラーメンも美味しかったのですが、それは後ほど・・・

日曜日が定休日って言うのも、十和田市らしいお店です。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/02/11(水) 21:18:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タンポポ(2) | ホーム | ランス・アームストロング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/811-b67362ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

