けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい豚タン(2)

十和田で美味しい豚タンが食べられる焼肉屋といえば、以前紹介した金龍食堂

何時も真空パックの物を買って来るのですが、店内の様子を紹介しているブログを発見。
それは、☆LOVELY WORLD☆さんのブログです。
金龍食堂の記事はコチラ→

さて今回紹介するお店は、その名も 『十和田ホルモン』。
そのまんまって感じですね(笑)
towada 003
場所はコチラ→

十和田ホルモンさんは、焼肉屋と違って、『お持ち帰り専門』 のお店。
珍しい商法ですが、お持ち帰り専門で既に30年だそうです。

毎日の仕入れ、添加物は使わない、冷凍しないという拘り。(スペアリブ以外)
towada01.jpg

お持ち帰り専門と言っても、カウンターに椅子が2脚と小さなテーブルもあったので
常連さんが焼いたホルモンを食べながら、世間話をして帰るのでしょう。
towada 002

家に帰って、フライパンに油を引かずに焼きました。
んー!このタレが私好み。美味い~!
ホルモンやサガリも、もちろん美味しいけど、この『タン塩』は最高~
towada02.jpg

towada3.jpg

営業時間は、仕入れから帰ってくる10時30分ぐらいから、夜8時ぐらいまで。
日曜は休みです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/01/25(日) 19:00:41|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<10万超え | ホーム | UFO>>

コメント

わお。
いきなりびっくりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

お品書きがなかなか魅力的ですね☆゜・*:.。..。.:*

”さがり”って、十和田独特な気がします♪
あんまり聞かないです。

  1. 2009/01/25(日) 20:45:16 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

ゆみ さん

この場所で20年、その前はこの近くで10年。
お持ち帰り専門で、既に30年だそうです。

豚サガリって、東北より南に行くと『ハラミ』と言いますね。
北国特有の呼び名かな?
でも何故か、鶏肉の場合は『ハラミ』です。

  1. 2009/01/25(日) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

これさ

どこか走ってるときよく見るお店だよね。
どこだったかなぁ?
十和田って通りがかりに「ん?」って思う店が結構あるけど、
なぜかブレーキを踏む勇気が出ないっす。
  1. 2009/01/26(月) 04:14:21 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ポン太さん

たしかに、うっかりすると通り過ぎちゃう店が沢山あるよね。
場所は地図で確認してください。
  1. 2009/01/26(月) 06:17:59 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

ほんづさん、さっそくのリンク、ありがとうございました(//▽//)

「十和田ホルモン」、知らなかったです!
っていうか、これほど直球の名前もすごいですね。笑
添加物は使わず、生肉のみ。。。とっても惹かれます!

むか~し、設計事務所時代の上司が「十和田には生肉をだす焼肉屋がある!最高に美味い!」って賞賛してたのを思い出しました。実際多いんでしょかね?
改めて十和田焼肉&ホルモンを堪能したくなりました。
  1. 2009/01/26(月) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. norico #tXRaqIU2
  4. [ 編集]

norico さん

このお店は私も数年前、口コミで知りました。
インパクトのある店名ですよね。

金龍食堂の厚い豚タンと、ここの豚タンは、甲乙つけがたいですよ~!

それにしても、金龍のオヤジさんと写真を撮るなんて、前人未到かも?
  1. 2009/01/26(月) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

美味しいですね

こんにちは~☆

バラ焼きは美味しいですよね。
ストレートな店名で親しみがもてますよ。
お持ち帰り専門なのですね。
お弁当のおかずにもバッチリかな。
今度、買ってこよう♪
  1. 2009/01/27(火) 13:12:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/27(火) 15:06:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

reev21さん

八戸からもお客さんが来るそうですよ。
調理方法にも書いている通り、かき混ぜないで一つ一つ丁寧に焼くのが美味しく食べるコツだそうです。
  1. 2009/01/27(火) 17:26:20 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

鍵コメントさん

喜んでもらえたんですね。嬉しいです。

例の件、了解です。
早速、作業終了しました。<(_ _)>
  1. 2009/01/27(火) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

初めまして。今年から十和田勤務になり、職場の人から金龍のタンの話しを聞きここにたどりつきました。
最近発見した十和田ホルモンも気になってましたがほんづさんの情報から決意!!

明日買いに行きます!
  1. 2009/01/30(金) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. サトー #-
  4. [ 編集]

サトーさん

初めまして。訪問ありがとうございます。
職場の方も金龍ファンなんですね。
十和田ホルモンの豚タンも、ファンが多いんですよ。
  1. 2009/01/31(土) 09:00:48 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/796-5ee8bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

