けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

支那そば

先日OHAMAROさんの記事に誘われて、大雪が降る中行ったのがココ。
himawari002.jpg
三沢~十和田線の三本木農業高校近くにある、惣菜のお店『ひまわり亭』。
地元の製麺会社である『小関麺興』のアンテナショップで、合成保存料等一切使用しないと言う拘りのお店。

何時も惣菜だけ買って帰るんだけど、初めて支那そば(380円) を注文しました。
himawari02.jpg
ちょっと小ぶりな丼に大きな麩が印象的。麺は当たり前だけど、コセキの細縮れ麺。

スープをすすると、煮干の風味が口の中いっぱいに広がりました。
こんなに煮干だしが効いているスープは、『さくらんぼ』のラーメン以来。
さすがは製麺会社の直営店、380円でこの味は立派ですな。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/01/18(日) 14:10:12|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<十和田市現代美術館がテレビに | ホーム | 自炊>>

コメント

ありがとうございます。

僕の記事を参考にしていただき
真に有難うございました。

僕もここの味には驚きでした。
お金がなくても美味しくたべらるお店です(笑)

小関製麺直営の店でしたか?
情報有難うございます。

どおりで美味いわけだ(笑)

  1. 2009/01/19(月) 10:24:37 |
  2. URL |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集]

OHAMAROさん

こちらこそ、OHAMAROさんが紹介していなければ、ずーっと食べることが無いままだったでしょう。

因みに、中央店のほうは400円でした。
  1. 2009/01/19(月) 13:09:39 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

Re. ほんづさまへ

こんばんわ☆

オヤジも時々行くお店です。
ラーメンは食べたことありませんが、天ぷら(かき揚
げ)そばが好きです。 注文すると、かき揚げをその
場で揚げてくれるのが嬉しいな。 それに値段も安
いし。

稲生町のアーケードのところにもお店があります
ね。 製麺会社の直営とは、初めて知りました。
  1. 2009/01/19(月) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集]

ここは

いっつも車が止まってて気にかかってたけど、
なにせあの辺りはオラの爆走ロードなもんで
ブレーキに足が乗っかりません(笑)

ラーメン良いね!
  1. 2009/01/20(火) 01:59:03 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

reev21 さん

いつのまにか3店舗に増えてました。
そうですか、蕎麦も美味しいんですね。
カレーも何気に美味しかったですよ。
  1. 2009/01/20(火) 05:45:22 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

ポン太さん

最近はテレビでも取り上げられたせいか、混んでるよ。
オラは仕事帰りに寄ることが多いな。
  1. 2009/01/20(火) 05:50:20 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

初めまして。
OHAMAROさんとこから来ましたラーメン大好き人間であります。
ここがコセキ麺とは知りませんでした!
コセキ麺美味いですよね~!
十和田の飲み屋街では締めはコセキ、常識ですね~!
  1. 2009/01/25(日) 20:33:34 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集]

落武者さん

初めまして。というか、落武者さんのブログには度々訪問していました。

コセキは一時期、経営が危ない感じだったんですが最近は持ち直したようで安心しました。
十和田と言えばコセキですね。

コメント有難うございます。
  1. 2009/01/25(日) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/792-4f35d66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

