けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌カレー牛乳ラーメン・・・じゃなくて?

先週の土曜日、こちらに親子丼を食べに行きましたが・・・
mukai1.jpg
十和田パイオニアの向かいにある、お食事処むかい
究極の親子丼」の看板が目立ってます。 地図はこちら→

まだお昼前なんで空いてますね~
4人用の座卓しかないんで、混んでると1人じゃ入りづらいんです。
mukai011.jpg

さて、比内地鶏の究極の親子丼を注文しようとしたら・・・
・・・ん?
mukai8.jpg
青森市の『味噌カレー牛乳ラーメン』じゃなくて?
『牛乳味噌カレーラーメン』・・・文字の順番が違うだけ(笑)。
最初に牛乳の文字を持ってきたのは何故なのか?と疑問を抱きつつ注文してみました。

mukai06.jpg
青森市の”味噌カレー牛乳ラーメン”は、札幌館でしか食べたことが無いけど
こちらの”牛乳味噌カレーラーメン”も、なかなかのお味。

麺はこの辺の食堂では珍しい、縮れてない中太麺。
mukai00.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/12/29(月) 01:13:16|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2色のラーメンどんぶり | ホーム | 太素塚で年越しイベント>>

コメント

あれ?

あの究極の親子丼食べなかったの?
いつもいつも通る度に気になっちゃってたけど。
  1. 2008/12/29(月) 13:23:48 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ポン太 さん

究極の親子丼(800円)は、半熟トロトロの玉子で確かに美味しいです。

でもこの店は、秋田比内地鶏を使ってるんだよね。
青森県なら、シャモロック。
シャモロック親子丼こそ、究極の親子丼でしょう。
  1. 2008/12/29(月) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

またまたいいところを紹介してくれますね。

わざわざ足掛け2時間もかけて青森まで
味噌カレ-牛乳では・・・ちょっと寂しいです。

でも十和田なら我慢できる距離です。
頑張って行って来れたらいいですね。
  1. 2008/12/29(月) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集]

順番違い?

こんばんわ。

なるほど~、順番は問題なかったわけですね。
と、考えつつも、牛乳の量が多かったりして(笑)。
中太麺ってもの良いですね。
  1. 2008/12/29(月) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集]

OHAMARO さん

この店は十数年前から親子丼で知られる有名店ですが、
まさかこんなメニューを出すとは意外でした。

プラス200円で付いてくるチキンかつも美味しかったです。
  1. 2008/12/29(月) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

reev21さん

元々美味しいカレーライスがメニューにある食堂なので、このラーメンも美味しかったです。
reev21さんも一度味わってみてください。
  1. 2008/12/30(火) 08:22:37 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/777-c0e09cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

