けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入り口が重い店

本日のラーメンは、『おじゃれ和家
場所は北里大学の向かい、自動車教習所の隣です。
ojyare.jpg
写真左にチラッと見えるのは、以前紹介したスパゲッティの店『はーぽ』。

何が、入り口が重い店かと言うと・・・
この入り口の引き戸が想像以上に重いんです。
私でも重いと感じる程なので、力の弱い方は1人では入店不可能かも(笑)。
ojyare01.jpg

メニューは全て1000円以内。一番高くても990円。
ojyare3.jpg

五目あんかけ塩ラーメン 790円。
ojyare6.jpg
塩ラーメンですが、醤油味のあんが全体にではなく所々に浮いてました。

野菜味噌ラーメン 620円。
ojyare51.jpg
あっさりした熟成味噌タレ。 付いてくる豆板醤らしき物を入れると2度美味しい。

ラーメンの器がとても大きく、見た目では具が少なく感じるけど実際は一般的な量です。

ojyare4.jpg
数種の『から揚げ』のお持ち帰りも出来ます。

ojyare5.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/12/20(土) 17:38:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪が積もりました | ホーム | アリ>>

コメント

あそこを

通る度に気にはなってたんだけどね。
自ら「昔ながらの中華そば」を謳ってる雰囲気がかなり怪しかったんだけど(笑)
  1. 2008/12/20(土) 19:08:42 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ポン太さん

青森県内で「昔ながらの中華そば」っていうと2種類あるよね。
煮干の出汁か、鶏の出汁のどちらか。

ここは・・・30年前ラーメンが中華そばと呼ばれていた頃のラーメンを再現しました・・・
だそうです。

カウンター、テーブル席、座敷席があり、土日の昼は1人者から家族連れまで老若男女が訪れてますよ。
  1. 2008/12/20(土) 20:12:11 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

おっ!

ここのお店、僕もこの前行きましたよ~
唐揚げも食べました。
美味しかったです!
  1. 2008/12/21(日) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

ACHILLESさん

もしかして、乗馬クラブ御用達ですか?

昼と夜とでは、唐揚げの種類が違いますが、確かに美味しいですよね。

このお店、リンク先の<モチゾウさん>のblogによると
八戸の『タカズダイナー』というレストランの系列店だとか。
  1. 2008/12/21(日) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/770-19ff658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

