けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストリートフェスタ

十和田市の旧国道4号線を利用して行われる、『とわだストリートフェスタ』。
何度も来ているけど、こんなに人出が多いのは初めてかも。
bara07.jpg

十和田乗馬クラブの皆さんは、サンタさんに扮してパレード。
bara9.jpg

沢山の人達が何かを求めて、道の両側に並んでいます。
bara26.jpg
ポン太さんと合流したあと、2人でACHILLESさんにご挨拶。
そして、ポン太さんと行列に 並んでいたらreev21さん登場~
相変わらずフットワークが軽いですねぇ。

皿と割り箸をもらったら、さらに各ブースに並びます。
左に写っている看板には、『十和田バラ焼き博覧会』の文字。
pana1 002
今日は十和田バラ焼き博覧会と称して、2000食のバラ焼きを無料で提供したのでした。
無料なので、ほんのちょっとです。
bara1.jpg
十和田市は、このバラ焼きで街興しをする計画なのだそうです。
大掛かりなのでアンケートとか何かあるかと思いきや、何もありませんでした。

『ムツミヤ』とかいうお店から市内にバラ焼きが広まったと聞いたことがありますが
・・・・実は・・・・
・・・・私がバラ焼きを知ったのは、わずか2年ぐらい前。
十和田に住んで40有余年、私ばかりか、家族全員が知りませんでした!

でも周りに聞いてみると、
知らないとか、名前は知ってるけど食ったこと無いよって人たちが・・・
私より高齢の方達も食べたことが無いって人が結構居たので一安心。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/12/14(日) 17:00:10|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DDZ | ホーム | 緑色のラーメン>>

コメント

お疲れさまでした

今日は会場でほんずさんにお会いできて良かったです。
僕は初めて十和田のストリートフェスタに行ったので、
会場でほんずさんのお話をお聞きするまで、
毎年あんな感じn人出なんだと思ってました。

僕もあの後2回バラ焼きを頂きました。
B-1グランプリ出場を計画してるとか!?
もちろん頑張って欲しいとは思うのですが、
正直「う~ん....家で普通に食べる肉野菜炒め??」という感想でした。

それにしても、ずいぶんガラの悪いサンタがいましたね。
....って、オイラじゃないですか!?
  1. 2008/12/14(日) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

どーもー♪

こんばんわ~☆

お会いできてよかったです。
やっぱりというか、必然と申しましょうか、発見され
てしまいましたワ(笑)。

あの後、列が短くなってから並び、しっかり二つゲッ
トしましたヨ~ん。

またお会いしましょう!
  1. 2008/12/15(月) 00:52:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集]

ACHILLES さん

はじめてガラの悪いサンタさんの乗馬姿を拝見しました(笑。
貫禄がありましたよ~
何でも無料と付くと集客力がありますね。
またお会いしましょう。
  1. 2008/12/15(月) 05:52:49 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

reev21さん

必ず会えると思ってました~
それにしても、2日連続の十和田ですね、移動距離が凄いです。
今度は何処でお会いしましょうか。
  1. 2008/12/15(月) 06:15:02 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/765-9487c3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

