けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B-1グランプリでランチ

八食センターで行われていた、B-1グランプリに行ってきました。

12時に到着したんですが、予想してたとおり凄い人込みです。
b12.jpg

横手やきそば』のチケット売場は長い行列・・・二階にまで続いてます。
b14.jpg

先ずは、『黒石つゆやきそば』。
b1001.jpg
黒石市の妙光で食べたものとは違い、和風出汁のスープ(蕎麦つゆ)ですね。
うどんに近い太めの麺なので、蕎麦つゆの方が違和感が無い感じ。
あっさりしたつゆと、ソース焼きそばの甘さが混ざり合って、美味しかったです。
なんだか、『妙光』のラーメンスープの『つゆ焼きそば』も食べたくなったよ~。

次に食べたのは、『あいがけ神代カレー
b16.jpg
昭和30年代のカレーと現代のカレーの<合いがけ>です。
昔風のカレーと聞いて、片栗粉の入ったトロトロのルーかと思ったら、サラッとしたルーでした。

「黄色い(昔風)カレーの方にソースをかけてください」
と言われたので、添付のウスターソースをかけて食べたら不思議と美味しくなりました。
ウスターソースも初めてなら、カレーにソースをかけたのも初めての体験。

欧風の現代カレーと丁度良い茹で加減の温泉卵が、これまた美味しい。
実際に仙北市に行って食べてみたくなりました。

帰りがけに、なかちっぱさんにお会いしました。
今回、せんべい汁を食べなかったので御免なさい(汗)。

会場で見た中島美華さんは、TYの画面で見るより可愛かったです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/12/07(日) 18:56:48|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<緑色のラーメン | ホーム | 普段の車窓から>>

コメント

僕も今日ちょっと行ってみようかと思ったんですが、
すんごく混んでそうだな~!って思って心が折れてしまい
結局行きませんでした(^^ゞ
色々食べてみたかったなぁ~
  1. 2008/12/07(日) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

ACHILLES さん

凄く混んでましたが、横手やきそば以外はすんなり食べられました。

せんべい汁のスープは新開発で美味しかったそうですが、満腹で食べられなくて心残りです。
  1. 2008/12/07(日) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

こんばんは!^^

あれ~・・・
入れ違いになった感じですね。^^;
9時半頃に行ってお昼前に切り上げました。
サスガに12時ごろは凄かったんですね!
全部味わいましたよ~^^V(笑)
  1. 2008/12/08(月) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

tengtian60 さん

ポン太さんhttp://plusalpha2008.blog28.fc2.com/
からのメールで、reev21さんがカレーに並んでいるのは分かってましたが・・・

当方も2人で行きたかったのですが、スケジュールが合わず。
1人だったんで2品しか食べられませんでした。
  1. 2008/12/08(月) 21:19:32 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

なかしま みか!?

歌手の中島美嘉と勘違いして「えぇ!!??~」と思いましたが、なかじま みかさんのほうですね。。^^;
まだ、つゆ焼きそばを食べたことがないので食べてみたいです。。。
十和田では食べれないでしょうか??^^;
  1. 2008/12/08(月) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. daikon #ax4px7aw
  4. [ 編集]

B-1は

1人で行くと全品制覇出来ないですよね~。
でもほんづさんと待ち合わせて2人で1つのものを分け合って・・・
そ、想像したくないかも!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2日間で14000人も来たんだとか。
凄い人の数でしたもんね~。
  1. 2008/12/09(火) 05:16:01 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

daikonさん

歌手の中島美嘉が来たら大騒ぎですね~

この辺でつゆ焼きそば・・・というと
おいらせ町のジャスコに行く途中にある、『喜多方ラーメン』にメニューがあったような気がします。
そこのは食べたことが無いので、味は分かりません。
  1. 2008/12/09(火) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

ポン太 さん

中年男が2人きりで分け合って食べてたら、気持ち悪いですよ(笑)
今回は持ち帰って食べた人も多く見られたので、順位が微妙な感じですね。
  1. 2008/12/09(火) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/763-a5186b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

