けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この『馬鹿たれ』がー!

地元では定番の、上北農産加工の『スタミナ源たれ』。
通称、『バカたれ』。

2年前に、TBSの『知っとこ!』で紹介されたけど、今度は日本テレビの『秘密のケンミンSHOW』で紹介されました。

スタミナ源たれが美味しいと知ったのは、小学生の頃の遠足で焼肉を作った時のこと。
各自、家庭で使っているタレを持参してきたが、スタミナ源たれが一番美味しかった。

同時に多くの同級生が、「県外へお土産として持っていく」と言っていたので、
結構前から全国に広まっていたんでしょうね。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/11/08(土) 21:55:29|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<道の駅で桜が咲きました | ホーム | 新しいカメラで>>

コメント

私もみましたよー!
超テンションあがりました☆
でも、冷奴とかそうめんで食べます?
私は経験ないです。
むしろ、焼きそばに使います♪唐揚げの下味とか。

2日3日、親戚、友達レベルで話題になりましたよ。

でも、かなり前からジャスコとかいろんなスーパーで売ってましたけどね、でも定価で売ってるから十和田で特売買いだめしておいてもらって送ってもらってます。

  1. 2008/11/09(日) 12:16:35 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

このタレ実家にいる頃はジンギスカンに無くてはならないタレでした。
都内では青森物産館で買えるので、時々買いに行ってます。ても高い(定価)なのが。。。
こっちのスーパーでも普通に売って欲しいですね。
ずーーーっとそう願ってるんです。
テレビで紹介されたんならそのうち都内のスーパーで売ってくれるかしらん。
  1. 2008/11/09(日) 16:35:09 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

スタミナ源…

このネーミング、そしてCMに引かれるのは自分だけでしょうか??笑  青森に来て初めてこのタレの存在を知りました!! BBQしても大抵このタレですよね^^;
ちなみに、ウチの冷蔵庫にもしっかり入ってます♪
  1. 2008/11/09(日) 16:54:06 |
  2. URL |
  3. daikon #ax4px7aw
  4. [ 編集]

ゆみさん

唐揚げの下味はよく聞きますね。
焼きそばには、スタミナ源『塩焼きのたれ』かな~
種類がいっぱいあるので、いろいろ使えます。

そうめんには使わないけど、昔から豆腐にかけて食べてますよ。
  1. 2008/11/09(日) 17:28:55 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

mayu さん

『スタミナ源たれ』は元々羊肉用に作られたものですから、ジンギスカンには最高ですね。
有名な割には小さな工場なので、全国ってわけにはいかないけれど、新しい工場を建設中なので増産出来るかも?
  1. 2008/11/09(日) 17:35:30 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

daikon さん

daikonさん達も使ってるんですか?
大学生の皆さんが、口コミで全国に広めていったのかもしれませんね。
三重県にもファンが増えていく予感がします(笑)
  1. 2008/11/09(日) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/737-fe2e518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

