けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラが壊れた

4年前に、生まれて初めて買ったカメラが壊れました。
Canon パワーショットA80、400万画素。
ぐるぐる回るバリアングル液晶が魅力で買ったのでした。
cam.jpg

40過ぎるまでカメラなんて買ったことが無かったので、かなり楽しかったです。
cam8.jpg

hanaa.jpg

cam1.jpg

いつだったか岩手に遊びに行く相方にカメラを貸したら、こんなに上手に撮ってきました。
cam0.jpg

cam10.jpg

cam3.jpg
私と同様、カメラは全然さわった事が無いといいながら、私よりも上手い。

さて、そろそろ一眼をと思っていたけど、これは痛い。
カメラを持ってない時はケータイだけど、ちょっと暗くなると映りが悪い。
メインに使ってるパワーショットS5は、普段持って歩くには大きすぎるし・・・
一眼を諦めて、初代から気になっていたパナソニックのLX3か?
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/28(火) 20:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ガーリックセンター | ホーム | ノースビレッジでランチ>>

コメント

こんばんわ

カメラが壊れるのは伝染するんですね。
初めて知りました。
決断迫られますね。
  1. 2008/10/28(火) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

相方が上手い..

リコーのGR DIGTAL IIなんかどうですか?
ズームはありませんし、普段持ちには、ちと大きいかな?

それより「相方が上手い」というのは、ワタシも同様な状況です。なんででしょうねぇ?変に狙ったりしないで、感じたままを撮れるのかなぁ?
  1. 2008/10/28(火) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. blia #-
  4. [ 編集]

フィールダー さん

本当ですね、あちこち感染してます(笑

乾電池を使えて、バリアングルで・・・から卒業か?
  1. 2008/10/28(火) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

blia さん

『風景モード』から動かすなよっ!て言った筈なのに・・・
途中から『夜景モード』に変わってました(笑

それでも綺麗に撮れてました。
美的感覚や、視点が違うんでしょうか?

リコーのGR DIGTAL IIをネットで調べましたが、
デザインがとても良いですね。
うーん、悩むところです。




  1. 2008/10/28(火) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

GX200も楽しいですよ。
多分うちが見掛けたらヨダレつけられますが(^-^ゞ
  1. 2008/10/29(水) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

らーま さん

GX200もリコーですね。
そういえば昔、親父が使っていたカメラがリコーの二眼レフでした。
どらも甲乙つけがたいカメラですね。
  1. 2008/10/29(水) 17:49:25 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

http://gomaponne.exblog.jp/
ほら、こんな綺麗な写真がとれますよ。
ほら、
ほら...

本当の所、ワタシがGR DIGTAL II欲しいのですけど、技術がないからなぁ...買っても宝の持ち腐れになるかなぁ...
と、男は機材(カメラ)にこだわるから、いい写真が撮れない、と言われた事があります。
自転車は脚、写真は腕(目?脳?)って事か?
  1. 2008/10/29(水) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. blia #-
  4. [ 編集]

blia さん

とても綺麗な写真も数々ですね。
私も技術もうでも無いので、悩むところです。
  1. 2008/10/30(木) 06:33:39 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

おはようございます。

僕も最近買った?(6月ころ)

LUMIX FX35ってやつを買いました。
今までのCASIO  EXILIMよりも最高に使い心地も写りも良いです。

LUMIX最高~LX3なんて見た日にゃ
また購買意欲が増します(笑)
ただ買えませんけどね。



  1. 2008/11/01(土) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集]

OHAMAROさん

LXの後継機はLX2で終わりかな?と思っていたところにLX3が出たので、かなり気になってます。
でも、これでまた一眼から遠ざかりますけど(笑
  1. 2008/11/01(土) 10:16:51 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

デジカメ

 うちの課の同僚がS5の店頭品を2万ちょっとで買ったそうです。 お勧めはSP-565UZだったんですが、その値段ならS5が断然お買い得と言う事で決めたようです。
LX3はいいですよね。CCDが大きい割に画素数を抑え込んで、写りは相当良いんじゃないでしょうか?
 A80は何処が壊れたんでしょうか?
 結構なショット数だった? 
  1. 2008/11/01(土) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. jamおじさん #-
  4. [ 編集]

jamおじさん

私もS5を買うときに、オリンパスのSP-570UZ と迷いました。
やっぱりバリアングルの液晶は便利ですね。
LX3は私の使い方にも合ってると思います。

A80は去年から右端が歪んで写るなど、不具合がおきてました。
そしてついに電池を入れる蓋が割れて、閉まらなくなってしまいました。
4年前から使ってるので、結構なショット数だと思います。
  1. 2008/11/01(土) 19:01:20 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/727-b126229f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

