けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田子のニンニクと弥勒の滝

他県に住む姉が、「田子のニンニクを送れ」と言うので、
雨模様の中、わざわざ田子町まで行ってきました。
ninn.jpg
CMでご存知の、福地ホワイト六片。 500gを購入。
Mサイズが10玉入って、500円でした。

せっかく田子町まで来たので、『弥勒の滝』へ・・・
滝の入り口まではこんな感じ。
miroku5.jpg
撮影中、カメラに<紅葉/新緑モード>があることを気づきました。
miroku.jpg

駐車場に着いて、そこから50mほど歩きます。
miroku1.jpg
もうけっこう落葉が進んでますね。
miroku3.jpg
ここの遊歩道はよく考えられていると思います。
最後の最後に、滝がドーンと現れますから。
miroku7.jpg
滝に、こんなにも沢山の落ち葉が降っている姿は初めて見ました。

こちらは4年前の写真。
miroku0.jpg
今日は、山のあちこちから湯気?が上がってました。
miroku8.jpg
もう少し早く来れば良かったかな?

平川市の『白岩森林公園』の紅葉は今頃どうなんでしょうか?
4年前の写真でもどうぞ。
bbb.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/26(日) 21:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ノースビレッジでランチ | ホーム | 昨日は>>

コメント

紅葉きれいですね

 紅葉といい、その画像といい素晴らしいですね。
 今日辺りが見頃だったのでしょうか?
 今日は息子の中学の文化祭と言う事で何処にも行かず.. 
 夕方ロードバイクで歩いて雨に降られました。
 カメラをかばってすぐに帰宅しました。
 
 新しいブログ..始めてみました。
  1. 2008/10/27(月) 00:26:32 |
  2. URL |
  3. jamおじさん #rBS0bkF6
  4. [ 編集]

jamおじさん

いやいや、写真は失敗だらけで恥ずかしいですよ。
奥入瀬渓流の紅葉も終わりに近かったです。

新しいブログを作ったんですね。
早速遊びに行きます。
  1. 2008/10/27(月) 07:53:34 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

ようやくリンク張れました

 exiteの方からも此処にLINKを張らさせて頂きました。
 exiteブログは写真マニアの方が多いと聞いて始めたのですが、LINKを張るにもどうすれば良いのか悩んでしまいました。
ようやく解決!
  1. 2008/10/27(月) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. jamおじさん #-
  4. [ 編集]

にんにく、安いですね~
さすが地元☆

紅葉、きれいだなあ(。・_・。)
何年も紅葉を見ていない気がします。
帰りたいなー
  1. 2008/10/27(月) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

jamおじさん

それではこちらもリンク追加させていただきます。
m(__)m
  1. 2008/10/27(月) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

ゆみ さん

楽天で田子のニンニク買おうと思ったら、高くてビックリしました。
来年は桜と紅葉の季節に帰って来れるといいですね。
  1. 2008/10/27(月) 18:20:25 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

いい場所なんだけど、ブログで検索しても、まだまだ近所の人もあんまり触れていない?みろくの滝
という印象がありますけども

いや!きれいだなぁ~。
紅葉の頃には行ったことがないので
見せて頂いて嬉しいです。
  1. 2008/10/27(月) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. かぶ #BKEUF6so
  4. [ 編集]

みろくの滝は

午前中勝負の所って思ってたけど、
曇ってれば午後からでも良かったんですな。
良い時期に行ったんじゃない?
オラはすっかり葉っぱが無くなってから行ったからなぁ。
  1. 2008/10/28(火) 03:38:07 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

かぶ さん

かぶさんも行ったことがあるんですね。
私もここは好きなんですよ。
途中の舗装工事はかなり進んでました。
  1. 2008/10/28(火) 06:16:07 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

ポン太さん

もう2・3日早ければ最高だったかも。
迷ヶ平から抜ける道路も紅葉が終わってました。
新緑の頃も綺麗ですよ。
  1. 2008/10/28(火) 06:21:22 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/725-ab922ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

