けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[あんぱん] で、カレーライス

♪君とよく、この店に来たものさ 訳もなく、お茶を飲み 話したよ ♪
   学生街の喫茶店 by ガロ(GARO) 1972年

今回行ったのは、学生街の(かくれた)喫茶店 『あんぱん』。
公園の奥の隠れた所に建ってるので、目立たないけど人気の店。

十和田市の大学通りにある、三木野公園の奥にあります。
①がブラズリーMASUDA ②が香港ダイニング
星印があんぱん
anpan1.jpg
公園脇の細い道路を進むと、直ぐ見えてきます。
anpan22.jpg

十和田市内では、ガウチョ、West5と並び、カレーが評判のお店です。
anpan44.jpg
辛さは3段階から選べます。
・・甘口が市販のルーの辛口です・・と書いてあるけど、バーモントカレーの辛口ぐらいか?
anpan.jpg
辛さの中に甘味とコクがひろがります。

こちらは、焼きそば。(半熟目玉焼き付き) 600円
目玉焼きが付いてるけど、秋田の横手焼きそばとは別物。
anpan2.jpg
アツアツの鉄板の上で、ジューっと音を立ててます。
ピリ辛の薄味なので、醤油かソースをかけてどうぞ。

天気のいい日は、公園を眺めながら長居したくなる喫茶店です。
営業時間は、午前10時~午後5時と短く、日曜は休み。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/23(木) 19:05:54|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お久しぶり! | ホーム | 三沢市の有名店(3)>>

コメント

あー、こういう店いいですねぇ~~~~!
公園ながめてたら、だんだん走りたくなってウズウズしそうです(笑
ちょっと遠いけど行こうかな(^^
  1. 2008/10/24(金) 20:19:36 |
  2. URL |
  3. フジタク #-
  4. [ 編集]

フジタク さん

営業時間の短さと日曜休みがネックだけど、くつろげる良い喫茶店ですよ。

十和田湖経由で来るなら、焼山に出来たノースビレッジ
http://www.novi.jp/index.html
もお勧め。

daikonさんのおかげか、十和田市もロードバイクが増えてきました。
  1. 2008/10/24(金) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

こんなところに…

大学通りを通るとひょっとしてチラっと見えます?
それにしてもこんなところにお店があったんですね~♪
今度、昼休みにでも行ってみたいです(><)

※大学の学食にも是非どうぞ笑
  1. 2008/10/24(金) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. daikon #ax4px7aw
  4. [ 編集]

daikonさん

ブラズリーMASUDAの前を通ると見えますよ。
三木野公園前の電信柱に看板が貼ってるけど、車からだと目立ちませんね。
学食にも近じか行きますよ。
  1. 2008/10/25(土) 08:06:47 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/722-77b4dc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

