けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥入瀬渓流サイクリング

今日は奥入瀬渓流でサイクリング。
集まったのは17人ぐらいでしょうか。

daikonさんをはじめとする大学生の皆さんやら、自衛隊の方々やらと、いかにも速そうな面々です。

生憎の雨模様の中、焼山を出発したのは11時近く。
最初はゆっくりでしたが徐々にスピードが上がっていきます。

途中の惣部バイパスの入り口で、足に自身がある人達はバイパスへと上って行きました。
それからはみんな速い・・・というか自分が遅すぎ・・・皆からどんどん離されます。

走っていると、カヌーで渓流を下って行く人達を見ました。
渓流釣りをしている人や、油絵を描いている人もいます。

石ヶ戸の休憩場所に着いた時には、汗だくでフラフラ。

それにしても、どうしてこんなに疲れるんだ・・・と考えたら、重要なことを思い出しました。
(そういえば、昨日の夜から腹を壊して何も食ってなかったなぁ。)
水のコップ一杯でも飲んで来ればよかった・・・

ここはとりあえずソフトクリームで栄養補給。
観光客の皆さんが寒そうにしている時に、一人でソフトクリームです。

それからまた渓流を上り、やっとの思いで子ノ口に到着。
午後から用事があるので、私はここでUターン。

帰りは下り坂なので、とても楽チン。快適そのもの。
oirase1.jpg
雨で路面が濡れていて、自転車はかなり汚れました。

戻る途中、惣部バイパスを上って行った筈のdaikonさん達3人とすれ違ったのは何故?
という疑問をよそに帰りを急ぎました。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/09/28(日) 19:25:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<筋肉 | ホーム | えっ!>>

コメント

走ってる記事は久々に見るような気が。(爆)
雨でも走れてよかったですね。

奥入瀬はサイクリングするには最高♪ですね!
私も十和田湖一周したいなあ。(^^;
  1. 2008/09/29(月) 09:48:23 |
  2. URL |
  3. むらがく #-
  4. [ 編集]

むらがく さん

ほとんどジテツウばっかりだし、ネタも無くなってました(笑)
でもまた新たなネタが・・・
十和田湖も岩木山も一周の距離は同じぐらいだけど、十和田湖一周はちょっと怖いっす。
  1. 2008/09/29(月) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

十和田湖一周は御鼻部山だけが鬼門ですね。他はバイパスも出来たし、平坦に近いです。

十和田からだと、奥入瀬へのアプローチが近くてウラヤマシイ。青森市からだと、どうやっても山を越えないと行けないので、ナカナカ奥入瀬まで到達できません。
というより、最近自転車乗ってないって話。
  1. 2008/09/29(月) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. blia #-
  4. [ 編集]

blia さん

青森方面からだと景色が違いますね。
最近は通行止めや工事中も多いので、奥入瀬渓流以外は、車でも通らないです。
  1. 2008/09/29(月) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

話しながらダラダラ走るのかと思っていたら、皆さんけっこうなペースで走るので、普通に練習になってしまいました。。(><)
すれ違ったのは、バイパスを引き返して奥入瀬経由で十和田湖まで行ったからです~♪
来年は、是非バーベキューも参加してください(^^♪ メインはそっちですから笑
  1. 2008/09/30(火) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. daikon #ax4px7aw
  4. [ 編集]

daikon さん

あのメンバーだと、ゆっくり走るほうが難しそうですね(笑)
天気が悪かったけど楽しかったです。
一年に4回ぐらいやっても良いくらいですね。
  1. 2008/09/30(火) 06:23:43 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

奥入瀬だー!!!
車で一度しか行った事が無いのですが、是非また行きたい場所です。
私も自転車で走ってみたいです。
マイナスイオンいっぱい浴びて(^▽^)

多分私の事だから走るよりも自転車停めて写真撮ってる方が多いかも(笑)
  1. 2008/09/30(火) 11:51:10 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

mayuさん

私も写真を一杯撮りたかったんですが、雨と時間が無いのとで無理でした。
紅葉の時期も楽しみです。
  1. 2008/09/30(火) 17:12:55 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/01(水) 11:15:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは(^^♪

奥入瀬自転車借りて走ろうとしたけど断念。。
歩いて回ってバスで車で戻ったの一回依頼
車ばっかりだぁ。。

今の季節自転車が気持ち良いかも~~~
  1. 2008/10/01(水) 12:08:42 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

らーま さん

奥入瀬渓流はレンタル自転車があるけど、焼山からだとずっと上りでキツイです。
何人かで行くと楽しいですね。
紅葉で賑わうのももうすぐですね。
  1. 2008/10/01(水) 17:55:50 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

鍵コメントさん

了解です。
たまにはリニューアルも気分転換ができて良いですね。
これからもよろしくです。
  1. 2008/10/01(水) 18:05:56 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/702-f80f27a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

