けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三沢市の有名店(2)

三沢市で、カレーで有名な店は?と尋ねると、
マックスバリュー向かいのグリル大宮か、市民病院斜め向かいのキッチンブーケ
グリル大宮は以前入ったことがあるので、今回はキッチンブーケで食べることにしました。
mc.jpg
一見、食事をする店とは思えない佇まい。
昔はゲーム機を置いている喫茶店だったそうですが、
今では定食や手打うどん、スパゲティなどもメニューにあります。
うどん屋と食堂と喫茶店と洋食店が混ざり合った、三沢らしい?お店です。

注文したカレー(800円)には、スープ、サラダ、コーヒーが付きます。
mc1.jpg
(薄暗い中、携帯電話で撮ったので画像が悪いです。)
独特な味で美味しいスープ。カレーが楽しみ。
mc2.jpg
スープを飲んでサラダを食べてるところに、カレーが登場。
こんな器に入ったカレーを食べるのは何年ぶりだろう~懐かしいなぁ。
カレーの色は黒っぽくて、見るからに濃厚な感じがします。
(真ん中の白いものはクリーム?)

一口食べると、まさにコッテリ濃厚、果物がいっぱい詰まった味がします。
季節によってブレンドする果物が違うというので、また来店する楽しみが増えました。

食後のデミタスコーヒーも、セットメニューとは思えない美味しいコーヒーでした。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/09/26(金) 19:01:17|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<えっ! | ホーム | 半殺し>>

コメント

キッチンブーケだぁ!

ここ、行ってみたいと思っていたのですが、たしか日曜休みで・・・。
写真からも本格的なカレーだということが伝わってきますね♪
どうしてカレーと手打ちうどんなのか、聞いてみたいものです。。
  1. 2008/09/27(土) 18:00:25 |
  2. URL |
  3. モチゾウ #-
  4. [ 編集]

モチゾウさん

カレーが美味いと聞いてから早10年。
やっと食べました。
いつもこの道を通る時間に営業してないし、なにしろ店の外観が食べ物屋に見えなかったです(笑)
私の写真じゃ美味しさが半分しか伝わらないかと・・・
ほかの三沢在住のブロガーさん達もキッチンブーケを紹介してますよ~。
こちら
http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/blog-date-20080621.html
とか、こちら
http://blogs.yahoo.co.jp/jadecb9623/38984869.html
  1. 2008/09/27(土) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

こんばんわ

ブーケのカレーは以前勤めていた会社の後輩が教えてくれて何度か行った事があります。
手打ちうどんはまだ食べてないのでいつか食べてみたいですね。

余談ですが、私にはこのカレーの量が少し多い位です。
  1. 2008/09/27(土) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/28(日) 01:40:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フィールダー さん

もう体験済みだったんですね。
カレーうどんも気になります。
私はカレーは量が多くても不思議と食べられます。
  1. 2008/09/28(日) 07:43:16 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

秘密コメントさん

おお、そうでしたか。
息子さんらしい方は店の中でお見かけしましたよ。
  1. 2008/09/28(日) 07:47:24 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

ほっほ~

行ってきたね?
この雰囲気だとビーフカレー系?
ハンバーグカレーだと皿に直接カレーが乗って来だよ。
たま~に食べたくなる味なんだよねぇ。
激酸っぱのサラダも最近マイルドになったし、
また食べに行きたいのぉ。
  1. 2008/09/29(月) 16:57:38 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ポン太さん

オラが行く前に同僚K君が食べてきて、「ウマかったー」と感心してたんで、昼休みに行ってきましたよ。
これは普通のカレーだす。
スープとコーヒーが美味しいのも気に入りました。
  1. 2008/09/29(月) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

またまた気になってたお店が

こんにちは~☆

またまた気になってたお店が登場しました。
不思議な感じがしていましたし、入ってみ
たいとも考えていたのですが、駐車場?ど
こ?と思いながら、早数年。 
次回はトライです!
  1. 2008/10/03(金) 12:45:22 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集]

reev21 さん

私を含め、三沢市民以外は結構気になるお店らしいですね。
うわさを聞くまでは営業してるかどうかも分からなかったし、一見クリーニング屋にも見えましたから(笑)
駐車場は裏の狭い場所みたいですが、店主に聞いてみたほうが良いかも。
同僚君も私も自転車で行きました。
  1. 2008/10/03(金) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/700-d01befec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

