けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タベルナで食べる

七戸町の国道4号線を通る人なら、一度は見た事があるでしょう。
taberu.jpg
七戸町ではかなり目立っている、レストラン『タベルナ』。
何時もは半端な時間に通るんですが、今回はちょうど昼に着いたので入店してみました。
タベルナ』って、ギリシャ語で『食堂』のことだそうです。

まずはメニューを確認。
taberu45.jpg
普通のファミリーレストランとうい感じですね。 値段はセットでも千円以下のものが多いです。 
「お持ち帰りもできます」 と書いてました。

試しに、『和風スパゲティーセット』 700円 を注文。
taberu3.jpg木製のトレーに載せて運ばれてきました。 
スパゲティーから立ち上る、バターキノコ醤油の香りがたまりませんなぁ。
サラダのドレッシングは自家製のあっさりした味。
和風らしく昆布が入ったスープには、三つ葉を浮かばせていて良い香りがします。
スパゲティーには、イカ豚肉も入っていて、味はしょっぱ過ぎず丁度良い味でした。

美味しかったので、また来ます。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/09/08(月) 18:53:04|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元祖?五目ラーメン | ホーム | 三沢航空祭>>

コメント

^^

最初見た時は、タベルナってなんでつけたんだろうねぇと言ってたんですw
あのあと調べてみたら、食堂の意味を知って納得でしたw
入ったことがなく、気になっていただけに中のが見れてよかったです^^
  1. 2008/09/08(月) 19:19:54 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
美味しそうなランチなのにタベルナ!!!
面白いですね♪
ドレッシングは少し酸味が強そうな感じでしょうか?
さくら好みっぽいです!
  1. 2008/09/08(月) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. さくら #D98iByG.
  4. [ 編集]

clear skyさん

clear skyさんも気になってましたか。
私も10年以上気になってたんですが、七戸に行く用事がなくて今まで入らなかったんですよね。
  1. 2008/09/08(月) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

さくら さん

自家製のドレッシングは酸味が少なく、食べやすかったです。
今までにないドレッシングでした。
タベルナの意味は子供の頃に雑誌で見て知ってましたが、やっぱりインパクトがありすぎですね。
  1. 2008/09/08(月) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

知ってます!

『タベルナ』は小学生の時から通りがかる度につっこんでました。

もちろん入って食べた事はありません。

名前ほどの嫌がらせを受けそうになく普通に入れそうで安心しました。
  1. 2008/09/08(月) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. SMAPAN1959 #-
  4. [ 編集]

SMAPAN1959 さん

私も、全く情報がないのでどんな店か分からなかったんですが、気軽に食事できる店で安心しました。
旧十和田湖町の「たんぼのちゃや」にしても、目的地の中間にある店は滅多に入る機会が無いですよね。
  1. 2008/09/09(火) 06:19:08 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/686-0b20673e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

