けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食券の中華レストラン

レストランにしては珍しい<食券の店>。 中華レストラン順風(じゅんぷう)
七戸町にて違う店名で営業していたそうですが、11年前に十和田市にi移転したとか。

北里大学の通りを西に進み、「薬王堂」を過ぎて直ぐ、「のづきクリニック」の看板が立っている。
その交差点を右に入って間もなく、店舗が見えてくる。
近くには、「ルパ・トレフル」というイタリア料理の店もあるので、直ぐ分かると思います。
jyunpu112.jpg

まずは玄関に置いてある、この<お知らせカード>を持って店内に入る。
jyunpu2.jpg

席についてカードをテーブルの上に置いたら、メニューを選ぶ。
jyunpu41.jpg
表のメニューは30番までありますが、ラーメンにも焼きソバにもなるものがあったり
50円たすと辛口になったり、200円たすと半ラーメンセットになったり・・・

裏のメニューも色々あります。
ホイコーローや、酢豚、チンジャオロースなどなど・・・
jyunpu22.jpg

メニューが決まったら、券売機で食券を買いましょう。
jyunpu15.jpg
券売機は表のメニューと全く並びが同じ。 貼ってある説明にも同じことが書いてます。

説明をよく読んで、食券をカウンターに出す時は必要な事をハッキリ伝えましょう。

こちらは、満帆(まんぱん)ラーメンと同じ具の<満帆焼きソバ>。
カウンターで、「焼きソバで」~と伝える必要があります。
jyunpu234.jpg

こちらは、マーボーラーメン。 そんなに辛くはありません。
jyunpu123.jpg

中華レストランですが、味噌ラーメンや牛乳ラーメン(50円たすと味噌味)などもあります。
どれもあっさりした味で、胃にもたれたことがありません。
jyunpu8.jpg
食事の後は玄関から持ってきた<お知らせカード>をカウンターに返しましょう。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/08/28(木) 19:33:33|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<思い出のメロディー | ホーム | 自転車の国の王子様>>

コメント

また

見つけてきたね~。
面白そうな店だけど注文するの面倒臭そう。
オラ、メニューじっくり見ることないから意思とは違うの注文しそうだわい。
  1. 2008/08/29(金) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

順風!

3月まで住んでいた家のすぐ近くにありました♪
なんだか注文の多すぎるお店ですよね・・
ちょっとキタナイ手書き(失礼!)を見るたび
パソコンで作った方が・・・と言いたくなる事度々。

量が多いとこが男性ウケしてましたねー
  1. 2008/08/29(金) 16:28:21 |
  2. URL |
  3. モチゾウ #.CHxHu6Q
  4. [ 編集]

ポン太さん

この店は出来た時から知ってたけど、今年になって初めて入りました。
特別変更が無ければ食券だけ買えばokですよ。
  1. 2008/08/29(金) 17:05:07 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

モチゾウさん

直ぐ近くだったんですね。
モチゾウさんのブログに出てこないのが不思議でした。

メニューは誰が書いたか分かりませんが、手書きでここまで出来るなんてプロ並みかと・・・

それにしても、雨の被害が大変なことになってますね。
今後も充分お気をつけください。
  1. 2008/08/29(金) 17:21:52 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

ちなみに^^

私もブログ記事にしてますよ♪
1年前くらいの記事ですが・・・
ttp://ameblo.jp/kurakuramoch/entry-10054680944.html

せっかく目次を作って記事をリンクさせているのに
順風だけ入れ忘れてて、今慌てて追加しました(汗)
  1. 2008/08/29(金) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. モチゾウ #.CHxHu6Q
  4. [ 編集]

こんばんは~

ガーって作るから、忙しくて直接言えない…だったら書いちゃえ!!なんだべが~。
お帰りは3時頃で、ってのが正直でいいぞ!!
お知らせカードはありがたいですね。
  1. 2008/08/30(土) 00:53:36 |
  2. URL |
  3. やすお #snujudlg
  4. [ 編集]

モチゾウさん

確認しました。去年の9月7日の記事ですね。
私も確認不足でした><!
  1. 2008/08/30(土) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

やすおさん

コレだけ沢山のメニューだと、説明だけでも大変ですもんね。
優しい感じのおやじさんが、ガーって鍋を振ってますよ。
  1. 2008/08/30(土) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/677-c43bd54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

