けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパゲティDEランチ

十和田でスパゲティ(パスタ)といったら、『ぱぱでむ~ちょ』 or 『はーぽ』。
性格が全く違う店ですが、どちらも外せません。

旧ダイエー裏にある本格イタリアンの店、『ぱぱでむ~ちょ』。

明るく綺麗なお店ですが、雑誌は置いてないので、ひたすら待つのみ。
papa2.jpg

テーブルには、塩、コショウ、液体は珍しいチリオイル(辛い)。
papa4.jpg

一番人気だという、グリーンクリームのペンネ。
papa3.jpg

夏季限定の冷製スパゲティ、カッペリーニ。
私はエビとカニのアレルギーなんですが、このエビは甘みがあって美味しく、全然痒くなりませんでした。
良い素材を使ってるんだと実感しました。
papa.jpg
ランチとしては量が少なめで、1000円前後。
十和田では高めの設定だけど、味は本格的。


北里大学近くにある喫茶店、『はーぽ』。

薄暗い店内にはJAZZが流れ、アンティックなインテリアも独特な雰囲気を出している。
hapo2.jpg

サラダだけでも結構な量。
hapo.jpg

トマトとナスのスパゲティ。いや、スパゲッティ(看板より)。
大盛みたいだけど、これで普通。
hapo3.jpg

アサリの酒蒸のスパゲッティ。
hapo1.jpg
ランチはその日指定のスパゲッティ1種類だけだが、650円とかなりお得。
アサリ酒蒸スパゲッティはランチじゃないけど、サラダ付きで750円でした。

大学生が多いためか、味が少々濃いめ。
サラダもパスタも量が多いので、美味しいパスタを安く腹一杯食べたい人にはグー!
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/07/30(水) 19:33:31|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夏祭り | ホーム | ルパン三世の主題歌>>

コメント

こんばんは(#^.^#)

どれも、美味しそうですね。。
次回と話題期の参考にφ(..)メモメモ

はーぽは、値段と量が良いなぁ。。v-10
  1. 2008/07/30(水) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集]

らーまさん

店の雰囲気からすると、「ぱぱで~」は女性向き、「はーぽ」は男性向きかと・・・

「はーぽ」は、食べ残しを平らげてくれる人と2人で行ったほうが良いかも?
飲み物の『ホット・モカジャヴァ』 も試してみてください。

「ぱぱで~」は量が少なくて高めだけど、十和田ではかなり人気のお店ですよ。
奥さんの接客も味わって?欲しいです。(謎)
  1. 2008/07/30(水) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

十和田では

すぱげ亭しか知らなんだ(笑)
まだやってるのかなぁ?
スパゲティの店だとピザとかもやってるの?
  1. 2008/07/31(木) 04:56:05 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ポン太 さん

ぱぱでむーちょはピッツァもやってますよ。
  1. 2008/07/31(木) 05:33:57 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

こんにちは!^^

『ぱぱでむ~ちょ』、名前が面白いですね~^^
チャンスが有ったら入ってみたいですね。
この「ペッパーミル」素敵ですね!
我が家のは長年使っているもので最近調子が悪くなりましたから
買い換えたいと思っているのですが、これ素敵です。^^
あ!もちろん両方のお店のパスタも美味しそうです。^^
トマト系が好きですね。。
  1. 2008/07/31(木) 13:17:18 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

tengtian60 さん

十和田にいらした際には是非!
ペッパーミルなどはお店によって素敵なものが置いてますね。
家も良いものが欲しいです。
  1. 2008/07/31(木) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

季限定の冷製スパゲティ、カッペリーニ

美味しそう

素敵なレストランですね
  1. 2008/08/01(金) 13:30:04 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

ryuji_s1 さん

カッペリーニは、皿も冷えていてエビの甘さも美味しかったです。
  1. 2008/08/01(金) 17:15:34 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

いつか行くぞ!

どちらも行きたいお店です。
食べ残し・・・たいらげますので
誰か一緒に行きましょう(笑)。
  1. 2008/08/04(月) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集]

青森太郎さん

私でよければご一緒に~><
ぱぱでむーちょには美味しいデザートもありますよ。
  1. 2008/08/04(月) 17:13:42 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

はーぽ&ぱぱ

はーぽはモチゾウ相方の行きつけです。
月3回以上来店し、その80%を占めるのが
和風カルボナーラってかいてあるやつ。。って思ったら
モチブロをよく見ると、この定番が紹介されてなかったですね(汗)

そして、ぱぱでむーちょ。
おばさんの熱烈な接客・・・以前よりマイルドになった気がします。
ちょっと残念です。
  1. 2008/08/29(金) 16:35:29 |
  2. URL |
  3. モチゾウ #.CHxHu6Q
  4. [ 編集]

モチゾウ さん

はーぽは、値段の割りに量が多いので、「よくやってるなー」とチョッと心配してしまいます。
和風カルボナーラですね、今度食べてみます。

ぱぱでむーちょ、奥さんの接客に最初は戸惑いました(笑)。
マイルドでなかった頃も経験したかったなぁ。
若い時に何処かで接客の修行をしたのかも?
  1. 2008/08/29(金) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/661-19ec43f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

