けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華レストランでランチ

チャイニーズレストラン『香港ダイニング』でランチ。
十和田市の大学通り、三木野公園を西に100mほど進んだ所にあります。
店舗が奥まってるので、北里大学側から来ると見過ごすかも知れません。
honkon1.jpg
1年前に開店した当時はセットメニューしか無くて敬遠してましたが、単品メニューも始めたというので行ってきました。

あったかいタンタン麺。 こちらの店では、冷たいタンタン麺もあるようです。
肉の味付けが独特で美味しかった。
honkon.jpg

アサリのチャーハン。 パリッと揚げたニンニクが香ばしい。
ラーメン屋で食べる炒飯とは、味も盛り付けも違います。
honkon2.jpg
料理が出てきた時は
「値段の割りに量が少ないんじゃない?」
と思いましたが、食べた後で納得。 840円でこの味だったら満足です。

honkon3.jpg
この店の箸は、割り箸ではありません。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/07/20(日) 17:48:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<とわだストリートフェスタ | ホーム | 地鶏たたき>>

コメント

またまた!

おいしそうなv-218お店たくさnご存知ですね。今度行ってみよっと
ちなみに私、バッグに”MY箸”いつも入ってま~す。
  1. 2008/07/20(日) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. ゆ~み~ #-
  4. [ 編集]

ゆ~み~さん

MY箸ですか、今流行りだ~。
ゆ~み~ さんも八戸の美味しいお店、紹介してください。
  1. 2008/07/20(日) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

食べたり...

飲んだり大好きであちこち食べ歩きしたいし、美味しいお店もいっぱい知ってるんですが。。この頃、沢山の量を食べられなくなってしまってv-12外食になかなか行けないんですよ~e-263今度小食者用のお店教えて下さい
  1. 2008/07/20(日) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. ゆ~み~ #-
  4. [ 編集]

ゆ~み~ さん

私も少食なのに、何故かメタボです(-_-;)
  1. 2008/07/20(日) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

お邪魔します

出身地である青森県と十和田市の情報が多く、遠く離れた千葉で楽しみに、
又楽しく拝見させて頂いてます。
これからチョクチョク遊びに来ますので、宜しくお願いします。
  1. 2008/07/20(日) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

スローペースさん

こちらこそ宜しくお願いします。

スローペースさんも、カメラに興味を持って間もないのですね。
私も上手くなりたい!でも何時も失敗続き・・・
  1. 2008/07/20(日) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

気になってました

おはようございましゅ☆

ここ、気になってました。
何ていうか、その~、あまりインパクトを感じない
お店だったので、入ったことがなかったんですよ。
チャーハン、いけそうです。
今度、行ってみようかな。
  1. 2008/07/21(月) 09:19:35 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

reev21さん

reev21さんも気になってたんですね。
でもreev21さんの場合、量が少ないんじゃ~と思ったり(笑。
ここの斜め向かいにあるブラスリーMASUDAと悩むところです。

  1. 2008/07/21(月) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

担々麺うまソーデス~。(><)
担々麺大好きなので、こんどYさん誘ってでも・・・。
って、私が帰りつらいな。(><)
  1. 2008/07/21(月) 17:47:01 |
  2. URL |
  3. muragaku #-
  4. [ 編集]

muragakuさん

竜飛ツーリングの記事は読み応えありました。

タンタン麺は汁無しと汁有り」の両方好きです。
十和田まで食べに?・・・(@_@;)
  1. 2008/07/21(月) 17:58:01 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/652-c0faece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

