けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスレストランでランチ

先週は平日に休みが入ったので、十和田のフランスレストランでランチ。
十和田市の大学通り、三木野公園向かいの 『ブラスリーMASUDA
masuda2.jpg
この建物は昔、『じゅうにばんかん』というレストランでした。
店内には、それまで雑誌でしか見たことの無い、超高級のオーディオ装置のオンパレード。
オーディオファンには寝泊りしたいくらいのレストランでした。(半熟卵のカレーが美味しかった)
それからしばらく間をおいて、5年前にフランスレストランとして生まれ変わりました。
・・・ここにくると当時の思い出が・・・

現在は、ブラスリーMASUDAというフランス料理の店。
フランスレストランといっても、シェフおまかせランチは税込み1050円とお得なので、大学生や近所のおばちゃんも気軽に利用しています。
ナイフやフォークが苦手な人には、箸も提供されます。

さて、この日のシェフおまかせランチでは、肉料理を選びました。
masuda002.jpg

美味しいサラダの後、出てきたのはチキンソテー。 ここは何時も量が多いです!
パンorライスは、ライスにしました。

そして、この日は平日だったので、デザートが付きました。
masuda003.jpg

美味しいシフォンケーキです。 
なるほど、すっかり有名になった、六戸町の大西ハーブ園のハーブを使ってるんだ。
MASUDA551.jpg

飲み物は暑い日でしたが、美味しいエスプレッソを注文。
以上で税込み1050円。 安い!!

なお、ブラスリーMASUDAでは只今、コック見習い募集中だそうです。
わざわざフランスに行かなくても、本場の三ツ星レストランで修行してきたシェフに習えますよ。
将来、フランス料理のシェフを目指そうかという若者は、一度訪ねてみては?
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/07/07(月) 19:07:41|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<とろたまくん | ホーム | ラム肉屋でランチ>>

コメント

こんばんわ

奥さんの縁で十和田市にお店を構えたんですね。
値段もリーズナブルなので是非今食べに行きたいですね。
素敵な情報ありがとうございました。
  1. 2008/07/07(月) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

ウチのすぐ近くじゃないですかぁ!!
少し気になってはいたものの、、高かったらどうしよう…とか思ってなかなか行けなかったんです^^;
ランチなら大丈夫そうですね♪

ちなみに、今日のお昼は“ヤマヨ弁当”でした笑
  1. 2008/07/08(火) 01:02:48 |
  2. URL |
  3. daikon #ax4px7aw
  4. [ 編集]

フ、フランス料理~!?

こんなこと言っちゃなんですが・・・雰囲気合いませんな(爆)
オラは自慢じゃないけど、こんなに生きてて未だに1度も、
おフランスのお店に行ったことないざますe-330

数字の認証のヤツ、やっとで見つけましたよ。
ありがとね~。
  1. 2008/07/08(火) 05:21:11 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

気になってました

こんちは~☆

ここの前の道はよく利用しますので、相当に気に
なっていました。 が、何だか高級そうだったので、
敬遠しちゃってました。 ランチはリーズナブルな
お値段なんですね。 今度行ってみるべーか。
  1. 2008/07/08(火) 12:34:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

フィールダー さん

奥さんの縁で青森に~っていう店が多いような気がします。
高級レストランみたいに緊張しなくても食べられるところが気に入ってます。
  1. 2008/07/08(火) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

daikonさん

ヤマヨの250円弁当も良いですよね。
コンビニ弁当よりは美味しいと思います。
ここのランチは、平日にデザートが付くのでお得。
  1. 2008/07/08(火) 17:41:10 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

ポン太さん

オラの雰囲気って、ヤマヨの250円弁当だべが?

ここはポン太さんの想像するような、かしこまった店じゃないよ。
この日もTシャツ姿で食べたし。
  1. 2008/07/08(火) 17:47:12 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

reev21さん

店の雰囲気は高級そうですが、普段着でも大丈夫。
混んでくると店のおばさん(奥さん)がせわしなく料理を運んでます。
  1. 2008/07/08(火) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/641-1b0b40a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

