けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イワシのヌタ

『鰯のぬた』なるものを魚屋さんから買って来ました。
iwasi.jpg

イワシの刺身は食べたことがありますが、ヌタは見るのも始めて。
本来、青魚の飯寿司とか、こういう見た目の品は、食わず嫌いというか苦手でした。
しかし、何時だったかブログ仲間のゆみさんが
「サンマの飯寿司が美味しい」
みたいな事を書いてたので、試しに食べたら美味しかった~という経緯もあり・・・

購入したのは十和田市にある『三共魚店』。
刺身はもちろん、持ち帰り寿司や自家製の加工食品にもファンが多い魚屋さんです。

もう一品、『タコの粕漬け』も買いましたが、こちらも美味しくて酒が進み過ぎました。
とても美味しいと人気の、『しめサバ』はもうちょっと先との事。待ち遠しいです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/07/04(金) 12:18:54|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ダ刺し | ホーム | 新しい通勤コース>>

コメント

自分、こういう食べ物大好きですよ^^;
今日の夜のために買ってこようかな~笑

p.s.ピストの件、申し訳ありませんでしたm(__)m
  1. 2008/07/04(金) 16:34:59 |
  2. URL |
  3. daikon #ax4px7aw
  4. [ 編集]

daikon さん

今ちょうどメールを返信したところだったので驚きました。

daikon さん、若いのにこういうのが好きなんですか?
私は日本酒を飲むようになってからですね~

せっかく青森県に来たのですから、ホヤの酢の物も試してみてください。
  1. 2008/07/04(金) 17:12:39 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

きゃほ~~~~☆゜・*:.。..。.:*
紹介されてしまい、おハズカシス♪

私は子供のころからイカの塩辛が好き、お刺身が好きという、大人びた食の好みをしていまして、そういうこともあり、大人になった今はさらにエスカレーション。。。
飯寿司やぬた、しめ鯖などは、お酒の肴にするのもごはんのお供にするのも大好きですw
ばくらい、このわた、氷頭なますなども同様に・・・

ちなみに生肉も大好きでーーすwww
  1. 2008/07/04(金) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

ヒューイさんの後輩のTOMです。岩木山では声をかけていただきありがとうございました。今度皆さんとツーリングに行きたいですネ。ちなみに、食べ物ネタ大好きです!! 特に魚系。わたくし事ですが自転車シーズンが終わった秋から初冬にかけ家族で釣り三昧です。昨年は思いがけずカマスが大漁。刺身はマイウーでした。今年はどんな魚が釣れるかすでに釣りモードになってきてます。今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/07/04(金) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. TOM #-
  4. [ 編集]

ゆみさん

わぃっ!
塩辛、タラのキク(白子)、飯寿司、ホヤ、生カキ・・・
子供の頃は見るのも嫌でしたね。
見た目で勝手に色々想像してしまうんです。

それが、日本酒を飲むようになってからは、不思議と平気になりました。
現金なものですね。
  1. 2008/07/04(金) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

TOM さん

先日は突然失礼しました。
リンク先のヒュ~イさんと同じ大学と聞き、ビックリしました。
ってことは、乗馬クラブのAmyさんともお知り合い?

TOM さんも、E山さんも、私がS輪店で自転車を買わなければ知りえなかったことで・・・
同僚君と顔見知りって事も幸いでしたね。

私も一時期、海釣りにはまりましたが、今はさっぱり。
船釣りは酔うのでダメですが、岸壁なら大丈夫です。
  1. 2008/07/04(金) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

あそこの

〆サバ出たら連絡宜しくね~。
オラ〆サバ大好きですねんe-343
もうちょっとで青物釣れ始めるから待ち遠しいっす!!

あ、コメント消えてなかったけど?
あれと違うの?
  1. 2008/07/04(金) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ポン太 さん

ありゃりゃ、今日はどういうわけ?
偶然にもPCを開いてる間に、次から次へとコメントが来ますな。

今日も三共でホタテとタコの刺身を買ったけど、スーパーの刺身とは、全然おいしさが違いました。
〆サバ、まだ良い鯖が入らないんだって。

コメントは書き直ししたものですよ。
  1. 2008/07/04(金) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

乗馬クラブの知り合いはヒューイさんと、妻がヨガでお世話になっているR.Kさんだけです。

昨日は恐山までロングトレーニング。ものすごいアップダウンに度肝を抜かれました。本日は息子とフィッシング。餌釣り師もルアーマンも苦戦する中、ソルトフライでメバルを爆釣!! 青物はやはり早いみたいでした。
  1. 2008/07/06(日) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. TOM #-
  4. [ 編集]

恐山までクルマでも大変ですよ!
息子さんとの釣り、楽しかったでしょう。
メバルは美味しい魚ですね。
  1. 2008/07/07(月) 05:28:31 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/638-490a2805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

