けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピナレロ君のトレーニング

この春、ピナレロ (Pinarello)FP2を購入して、ヒルクライム岩木山に挑む同僚君。
今回はのトレーニングは、八甲田を超えて黒石市から十和田湖と巡るコース。

七戸の激坂を通るコースは、タイヤの関係でパスしたそうで・・・


彼が黒石市のオレハで昼食を取っていた頃、ちょうど私達も黒石市入りしたので
連絡を取って虹の湖で落ち合いました。(私達はただのドライブ)
kaku.jpg
フクラハギが太いのは家系だそうだけど、うらやましいな。

帰りは惣部バイパスを通ると思いきや、そのまま旧道を下ってきたそうで・・・・
あの暗くておっかないトンネルみたいな所は、車でも嫌だね。

時間があれば、子ノ口~迷ヶ平~新郷村~と回りたかったらしい\(◎o◎)/!

6時間のトレーニング、お疲れさんです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/06/23(月) 19:05:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<キリ番 | ホーム | 立てば芍薬>>

コメント

ピナレロ、羨ましいかぎりですね!
実は私も数年先の2代目ロードにとピナレロ狙ってます・・・。
七戸の激坂→ダム周辺ですか!?
近々する予定の引越し後は、七戸町のダムに行ける範囲になるのでぜひ行ってみたいのですが、どのくらいきついんでしょうか?
ま、行ってみれば分かるはずですけど^^;
  1. 2008/06/23(月) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. smapan1959 #AwDf2X6I
  4. [ 編集]

smapan1959さん

ピナレロはかっこいいですね。

七戸の激坂はダムを数キロ過ぎた場所で、16%だそうです。
もうすぐ引越しですね。
  1. 2008/06/24(火) 07:21:55 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

七戸の急坂は車でもきついです

こんにちは☆

梅雨の季節ではありますが、天気が良い時は絶
好の自転車日和ですね。 新緑の素晴らしさを満
喫しながら走るのは気持ち良いでしょう。
七戸から田代へ向かう道は、どころどころ急坂で
車でもきついですもの。 自転車では相当に厳し
いでしょうね。 それを乗り越えた後に見える、八
甲田が素晴らしいですね。
  1. 2008/06/24(火) 12:34:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

reev21さん

reev21さんは何回も通ってるんですね。
何故か自転車乗りは坂好きが多いので、ここも私には魅力あるコースです。
  1. 2008/06/24(火) 18:11:35 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

凄いですね。
距離もあるし、アップダウンもあるし。
僕の想像の範囲を超えてます。
  1. 2008/06/24(火) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

ACHILLES さん

ACHILLES さんも自転車に乗ってるし若いので、ちょっとトレーニングすると、50kmぐらいは直ぐに達成できると思いますよ。
  1. 2008/06/24(火) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

どうして

彼はそんなに走るのが好きなんでしょう?
黒石まで自転車で・・・信じられない(◎_◎;)

で、今度は岩木山?あそこも車で行くもんですよ。
いや人間なら車で行くべきです。今度会ったらしっかり説得します(笑)
  1. 2008/06/25(水) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ポン太さん

200km突破も目前でしょう。
逆に勧められたりして・・・

オラも自転車乗ってる割に太る一方です。
  1. 2008/06/25(水) 17:35:50 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

先日走ったコースとだいぶかぶりますが、
この同僚の方は相当お速いようですね~。(><)
山岳200kmは私もまだ未知の世界です。

ほんずさんもこの同僚の方と一緒に走ればいいのでは??
  1. 2008/06/26(木) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. muragaku #-
  4. [ 編集]

muragaku さん

彼は30代後半ながら、MTBでの日本一周の経験もあり、脚力は凄いです。
一緒に走ろうとしても、あっという間に置き去りにされてしまいます(~_~;)
  1. 2008/06/26(木) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/631-02203097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

