けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車 VS クルマ

自転車でいつもの一周14キロコース、半分まで走った所で珍しく通行止め。
仕方なく戻って長い坂を上り、職場を3キロ通り越してまた戻って~
結局20キロ走ってしまった。

さて、今日は天気が良いので自転車通勤・・・と思ったけど、時間を食ったので中止。
自転車をクルマに積み込んで出勤。
途中コンビニによって、いつものように約40分で到着しました。

職場に着くと、すでに自転車通勤してきた同僚君の姿がありました。
(同僚君の家は私の家より、約5km遠い)

その後、彼の話を聞いてビックリ!
寝坊してしまって、私が車で出発した時間よりたった10分前に出たらしい。

同僚君の脚だと、25kmぐらいなら車と大して変わらないんだね~
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/06/18(水) 19:16:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自転車レース見るなら | ホーム | 乗馬倶楽部フェスタでオフ会>>

コメント

こんばんわ

天気が良い日は自転車で通勤しているんですね!
往復40キロですか!
私だったら、仕事する前にばててます。
下り坂だけなら良いですがね。
(でも帰りは全部登りになりだろ)
やっぱり無理です。
  1. 2008/06/19(木) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集]

フィールダー さん

メタボな私に比べて、かなりスリムなフィールダー さんなら、登りも楽勝だと思います。

青森県はまだまだですが、学生時代にドロップハンドルの自転車に乗った経験のある、40~50代の間では、スポーツ自転車を再開する人が増えているそうです。
  1. 2008/06/19(木) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

自転車通勤

実は僕も自転車通勤してます。
...が、社宅から職場まではわずか600m(..;)
往復したって1kmちょっとです。
コレじゃ意味無いと思い、帰宅時に大きく遠回りして、
往復で5km以上になるようにしています。
残業が割と多い仕事なので、暗くなるとそれ以上遠回りする気分にはならないのですが、
早く帰れた時は10kmくらい走ります。
それでもまだ少ないかなとは思うのですが。
  1. 2008/06/19(木) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集]

ACHILLESさん

600mって、微妙な距離ですね。
私としては片道10kmぐらいがちょうど良いと思います。
これから梅雨なので暫く乗れなくなりそうですね。
  1. 2008/06/20(金) 08:26:24 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/628-d33c427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

