けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜の花?

市内を歩いていると家の庭先や空き地には、沢山の「小さい菜の花」が咲いてます。
群生している場所を見つけると、「菜の花畑?」と思ってしまうほど。
seiyoukarasina.jpg
ちょうど今が満開みたいですね。
karasi.jpg
「小さい菜の花」といっても、菜の花畑の菜種油が採れる花とは別物で、
この辺に咲いているのは、西洋辛子菜(セイヨウカラシナ)。
昔は「おひたし」にして食べたり、辛子を採ったりしたとか。

菜の花といえば、今日は横浜町の菜の花フェスティバル
横浜町といえば、ナマコも有名。

3年前、菜の花フェスティバルを見に行った時、道の駅で食べた「ナマコの串焼き
namako.jpg
ホヤの味噌焼きも食べたいなぁ・・・
と、いうわけで即行で横浜町へ行ってきました。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/05/18(日) 11:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<菜の花 その2 | ホーム | コシアブラ>>

コメント

こんばんは!

なまこの串焼きですか!
そんなん初めて聞いたし、初めてみましたよ。
味どうなんです?
想像がつかないんですけど(汗)w
  1. 2008/05/19(月) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

clear skyさん

なまこの串焼き、さすがにもう売ってませんでしたが

食べたらそんなに癖も無く、歯ざわりがちょっとコリコリしてて美味しかったです。
ただ、見た目が悪いですね。
  1. 2008/05/19(月) 21:10:51 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/603-da2e7659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

