けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噂のラーメン屋 3 味好

「あそこは美味しいよ。」と噂を耳にするラーメン屋を紹介してきて3回目。
今回は噂を聞く頻度が最も多い、十和田市に古くからある『味好』。
102(旧45)号線沿いのTSUTAYAと第一病院の十字路を北に向かって直ぐの所。

このお店、美味いと言う噂の他にもう1つの噂が!
それは、「もうずっと前につぶれた店じゃないの?・・・」というもの。

味好は美味いよ。」と噂を聞くまでは、私も「つぶれた店なんだなぁ」と思ってました。

そう思わせる理由、その①、この店の佇まい。
ajiyosi4.jpg

入り口脇のガラスケースには、かつてメニューの模型が並んでいたのでは?
今は鉢植えが並んでます。
当時は横長の大きな看板があったのでは?と思わせる金具も見えますね。

そう思わせる理由、その②、営業時間。
昼は11:30頃~14:00頃、夜は17:30頃~客が切れるまでと短く、
日曜祝日は休み(GW中も休み)。

そう思わせる理由、その③、店が狭い
テーブル席は無く、カウンターのみ。満席でも十数人。

客の出入りや、店が開いてるのを見た人が少ない=つぶれた店 
と思い込む人が多いんでしょうね。

以上3点の調査の結果、遂に私達も噂の 『味好』 に潜入することが出来たのである。

続きはCMのあとで~
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/05/10(土) 19:47:53|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<味好 後編 | ホーム | Fuji Track を塗装する>>

コメント

一見「廃墟」ですねー。
暖簾が出てるわけでもないので入るのに勇気が要りそうですね。
食べ物の「オイシイ」は本当に人それぞれなので冒険ですが。。。果たしてどうだったのでしょうか?
CM明けが待ちきれない!!!
  1. 2008/05/10(土) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. さくら #D98iByG.
  4. [ 編集]

こ、これはディープですね。
一見やる気が全く見えないたたずまい。
でも実は「一見さんお断り」のようなハードルの高さが
かいま見えます。
ワタシもCM明けが待ちどおしいっ!
  1. 2008/05/11(日) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集]

さくら さん

美味しいと言う噂は本当でした。
今まで入ったことが無いのが悔やまれます。
これから私も常連客に決定です。
  1. 2008/05/11(日) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

himiyoshi さん

お久しぶりです。
ブログ、復活してたんですね。

意を決して入ったのですが、心配無用でした。
気さくなおじさん、おばさんが、明るく迎えてくれました。
常連さんとの会話も楽しかったです。
もっと早く知っていればよかった~
  1. 2008/05/11(日) 10:15:13 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

こんばんわ^^

これすごい!
確かに潰れているように見えますw
知ってる人以外こないんじゃないですか?(笑)
本当に隠れた名店みたい^^
いつか探して食べてみたいですね!
すごい情報ありがとうございます^^
  1. 2008/05/12(月) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集]

clear sky さん

いつまでも残しておきたいお店です。
clear sky さんも探して入ってみてください。
  1. 2008/05/12(月) 05:34:14 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/596-dffc9864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

