けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘前城の観桜会と三忠食堂の・・・

弘前に行くときの定番。 城ヶ倉大橋から下を覗いて。
saku1.jpg

黒石に入って直ぐの場所にある、『かあさんの店』で美味しい水を飲む。
saku2.jpg
ここは採れたての野菜などがとても安いのです。営業はまだ先のようですね。

そして、ねぷた村に寄って、
saku9.jpg
においは・・・0円 焼き魚の店にて。

そして弘前城へ。
saku5.jpg

saku10.jpg

お堀には、オシドリが。
saku7.jpg


弘前城の桜まつりと言えば、お化け屋敷バイクの曲乗り
真っ黒いコンニャクおでん。
konnyaku.jpg

そして、三忠食堂の看板
saku8.jpg

津軽そばで有名になった三忠食堂で

何故か普通の中華そばを食べていたら

何故か看板のTシャツが売ってたので

何故か買ってしまいました。
saku12.jpg

コレで毎日、観桜会気分。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/04/21(月) 20:03:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<桜満開 | ホーム | 50年前の自転車>>

コメント

すげぇ~!

怒涛のUPで何処にコメントして良いんだか(笑)
ブロガーらしく色んな所に寄りながらネタ作ってますな(≧∇≦)/
やっぱ、三忠食堂って”あの”食堂でしたかぁ。
オラ、食べようかとも思ったけど暑くて中に入る気せんかっただす。
  1. 2008/04/22(火) 04:57:42 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集]

ポン太さん

弘前は半そででも良いくらい暑かったですね。
変わったところでは、トウモロコシの天ぷらもあったけど、流石にパスしました。

それにしても、ポン太さん、朝早すぎ!
  1. 2008/04/22(火) 07:12:08 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

青森在住の方のブログを見てると、
この日曜日は弘前城に大集合してた感じですね。
まあ、ワタシもその一人でしたけど。

三忠食堂のTシャツ、グーです。
というより、買ってしまうほんづさんの感性がグーです。
  1. 2008/04/22(火) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. blia #-
  4. [ 編集]

blia さん

三忠食堂のTシャツ、
去年行った時に店主さんが着ていたのを見て
「欲しい!」
と思ったので買わないわけにはいけませんでした。

毎年のコースは
弘前城~青森市の桜川の桜並木
だったんですが、今年は時間の都合で行けませんでした。残念です。
  1. 2008/04/22(火) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

おらは

ねぷた村の”におい0円”に反応しました(笑)。
ここは入口ヨコにある、おばちゃんの店ですね。

かあさんの店ヨコの八甲田のわき水、人が居ないのも珍しいです。真冬でもポリタンク持って来てる人がいますから(笑)。

先日はコメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。
  1. 2008/04/24(木) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集]

青森太郎 さん

ねぷた村は弘前に行った時には必ず立ち寄る場所でです。
黒石のかあさんの店もいい所ですね。
夏はよく野菜を買うんです。
今回は平日で早い時間だったので、人が居なかったのでしょう。

こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2008/04/24(木) 18:39:33 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

御要望に

20年ぶりのロードバイク様

 毎度ありがとう御座います。今回は弘前公園の方にお越し下さったのですね。

御要望にお答えしてTシャツを作らせて頂きました。開幕前日に出来上がってきたので、皆様にお知らせする前にブログで紹介して頂いたり、お買い上げ頂いたり重ね重ね有難う御座いました。

毎日弘前公園に通いながら、天守閣、西堀等には足を運ぶ事が出来なく、ロードバイク様のお写真で日本一の桜を堪能させて頂きました。

ありがとうございました。
  1. 2008/05/07(水) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. 三忠食堂本店 #-
  4. [ 編集]

三忠食堂本店さん

御要望にお答えして・・・なんて恐縮です。
本当にあのTシャツ売ってるなんて、とビックリしました。
中華そば、昔懐かしい味で美味しかったですよ。
  1. 2008/05/08(木) 05:47:39 |
  2. URL |
  3. ほんづ #Lv/vxF1o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/581-aefbb286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

