けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老眼鏡

70歳になっても老眼じゃないお爺さんを知ってますが、私は数年前から老眼だと判明しました。
ケータイメールで英字を打つとなると、それはもう一苦労です。

子供の頃は、近所の爺さんが新聞を遠くに持って読んでるのを見て
『遠くしたら、もっと見えなくなるべな~』 って笑ってましたが・・・

あまりの不便さに、とうとうドラッグストアで老眼鏡を買いました。 
ケース付きで1200円ぐらい。
cycle_20080310203531.jpg

乱視なので眼鏡屋さんにオーダーすべきなのですが、これで充分。 バッチグーです(古)。
そのうち遠近両用メガネを作る日もやってくるでしょう。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/03/10(月) 21:17:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<話が噛み合わない | ホーム | nicoのシュークリーム>>

コメント

同じ状況です

こんばんわ☆

先週の疲れや忙しさが、なんとか一段落しました。
写真展は、やって良かったというのが実感です。

オヤジは、老眼+乱視のダブルです。
ドライブしていて地図を見ることが難儀ですが、ノー
めがねで頑張っています。 見栄ですけど。。。(爆)
  1. 2008/03/10(月) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

reev21 さん

写真展、成功に終わったようで、私も嬉しいです。

老眼+乱視のダブルって同じですね。
これ以上悪くならないようにしたいものです。
  1. 2008/03/11(火) 00:21:39 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

こんにちは。

いや~私も40歳こえてきましたね、老眼w

近視で眼鏡使用なのですが、東国原知事のごとく眼鏡をずらして新聞見てます。

その姿は『おじいちゃん』です(笑)
  1. 2008/03/11(火) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. セッポン #-
  4. [ 編集]

セッポンさん

あらら、セッポンさんはもう少し若い人だと思ってました。
歳はとりたくないもんですね。
私もすっかりお爺ちゃんみたいになりました。
  1. 2008/03/11(火) 17:29:31 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/559-4f4f582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

