けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三農祭2

昨日は目当てのソーセージが売り切れだったので、開場時間ちょうどの9時30分に到着。

校内は広いので、自動車で移動します。
sa.jpg

野菜即売会は早くも長蛇の列・・・1時間もしないうちに白菜は売り切れ。
数千円で、一冬越せるだけの野菜が買えるので無理もありませんな。
sa4.jpg

みなさん、白菜や大根やネギやゴボウなど大量に買って行きます。
野菜のほか、リンゴや花も安かった。
車を遠くに停めていても、生徒さんがネコ車で運んでくれる。
sa2.jpg

ネギは一袋400円。
sa5.jpg

乗馬教室やアーチェリー教室もあり・・・
sa1.jpg

sa3.jpg

腹が減ったので休憩。焼き鳥一本50円、ちゃんこ鍋一杯250円などなど。
肉も野菜も米も、校内で生産してるから安いのか。
sa6.jpg

今日の買い物・ソーセージ、チキンロール、米、たまご、リンゴ(紅玉)、etc・・。
sa7.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/11/04(日) 13:57:07|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<市民文化祭 | ホーム | 三農祭>>

コメント

すごい☆

安いし、活気がすごいですね!
野菜を買う人たちの行列も。
ちなみに、お米はいくらなんですか?☆
銘柄は何なんでしょうか?
つがるおとめ?
  1. 2007/11/04(日) 16:47:39 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

ゆみ さん

最近はニュースなどでも取り上げられたせいか、人出が多く売り切れ続出だそう。
来年は初日に一番で行きます。

つがるおとめ・・じゃなくて、『つがるロマン』 が主力品種でしたが、
去年から 『まっしぐら』 という品種が出てきたので、それを買いました。
~5kgで、1400円~。

リンゴは一袋7個入っていて、100円でした。
1本50円の焼き鳥も、すごく美味しかったですよ。

そうそう、三農のブログを見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/shokuno
  1. 2007/11/04(日) 19:32:22 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

Re.ほんづさまへ

こんにちはです☆

三農は、映画で有目になりましたけど、学園祭は随分前から地
域ニュースで取り上げられていましたね。 農業高校の学園祭
は、やはり二味以上違いますね。 毎年行こうと思って、忘れ
てしまうんですよ。 来年こそ!
  1. 2007/11/05(月) 12:37:24 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

reev21さま

私もなかなか行く機会が無くて、去年初めて行きました。
焼き鳥など食事も美味しかったです。
売り切れ続出なので、朝早く行った方が良いですね。

映画の予告も放映したり、台本や衣装なども展示してましたよ。
  1. 2007/11/05(月) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

お久しぶり

確か長渕剛の娘が主役の映画で、一躍有名になったんで、
大盛況だったのでしょうね。
久しく行ってないなぁー、学園祭…。
  1. 2007/11/06(火) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. saku #-
  4. [ 編集]

saku さん

お久しぶりです。
映画の影響もあったでしょうね。
皆の一番の目当ては安い野菜ですので、平均年齢が高いです。

私も母校の学園祭には行ってないです。
  1. 2007/11/07(水) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/20(木) 16:16:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/511-9932f2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

