けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのサイクリストはどうしているのだろう

今週の日曜(12日)のこと、同僚君がコンポをティアグラに換えるというので、興味津々自転車屋に見学に行きました。

店に着くと、既に同僚君と彼の知り合いのE君が作業を見つめています。
3人で談笑をしていると、
「すみません、空気圧とブレーキの調節をしてもらいたいんですが・・・」
と、一人の青年が自転車を押しながらやって来ました。

最初に目に付いたのが、前に付いている買い物カゴ。
(ママチャリ?)と思ったが、外に出て見てみるとMERIDAのマウンテンバイクです。
買い物カゴ付きのMTBって、はじめて見ました。

彼の風貌は、頭にタオルを巻き、Tシャツに半ズボン、スニーカー。
いかにも長距離サイクリストという格好です。
歳は二十歳。福島から出て来て、これから北海道を巡るという。

福島の家から乗ってきた自転車が仙台で壊れ、MERIDAのMTBを買ったとか。
買い物カゴは、前の自転車から外して取り付けたのでしょう。

ふと彼の手の甲を見ると、真っ赤に日焼けしています。
大丈夫?と聞くと、「かなり痛いです。」・・・と。

「日焼けと言っても、火傷と同じだからね。」とE君が言う。
同僚君も、日焼け止めクリームを塗るようにとアドバイスしてたけど
病院で診てもらったほうが良いかもしれない。

青森から夕方のフェリーで北海道に渡る予定というが、時間的に無理。
この暑さと身体の状態だと、大幅に遅れるでしょう。

北海道巡りのスケジュールからいっても、八戸からフェリーで渡るのがいい。
という助言もあり、戻る方向になるけど八戸に向かって自転車をこいで行きました。
青森に行くよりも半分の距離なので、フェリーにも間に合ったことでしょう。

彼は今、北海道で自転車の旅を楽しんでいるのだろうか、
そしてあの痛々しい日焼けは治ったのだろうか?
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/08/18(土) 13:46:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欽ちゃんだから・・・なのか | ホーム | 紅白のホタテ貝柱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/467-0fe7c824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

