けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼休み、14km走る

今年の自転車通勤再開にむけ、久しぶりに昼休みのトレーニングで14km走りました。

昼飯をさっさと済ませ、GIOS FELLEO に跨り外に出ました。
外の風はまだ冷たい。毛糸の帽子をかぶり、ドカジャンを風になびかせながら走り出します。

出発して直ぐに下り坂。気持ちが良いけど、加速すると顔と腕が冷たい。
が、その後の長い上りでハーハーゼーゼー!冬の運動不足で、鈍った身体が重い。
呼吸とともに、お腹を大きく膨らませたり引っ込めたりして、心拍数を抑えます。
実は私、中学入学から高校卒業までの6年間、ブラスバンド部でした。
なので今までず~と『腹式呼吸』です。

後半は向かい風。顔にかかる風は冷たいけど、身体が汗ばんできました。
ドカジャンの胸元から風が入り、背中が大きく膨らみ抵抗になる。
が、そのおかげで汗が抑えられます。
途中、3回も赤信号に引っかかるも、なんとか目標時間に職場に到着~。

同僚君より早く出発したのに、到着したのは同時刻。やっぱり彼は速い。

今日の走行距離 14km  平均時速 25km/h
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/04/06(金) 18:30:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通勤時間、1時間でも苦にならない | ホーム | サイクルコンピュータに欲しい機能>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/368-fecd3535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

