けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車に轢かれて、『有難かった』?

私には、5歳のある日以前の記憶がありません。
何故かというと、ガスボンベを積んだ車に頭を轢かれたからです。

頭が割れて出血したために、脳内出血にならずに何とか命拾いしたとか。

で、私を轢いた方は、県内でも手広く商売をしている会社。
入院中は毎日いろいろと何かにつけ、面倒をみてくれたそうです。

その当時の我が家はとても貧しい家庭で、私も栄養失調ぎみだった事もあり
確かに助かった事でしょう。

母はその交通事故の事を思い出すと
 「あの時は、有難かったなぁ・・・」
と、今でも目を細めて呟きます。

でも、自分の息子が車に轢かれて、『有難かった』・とは?(笑)
neko.jpg

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2006/11/03(金) 13:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<広い高校 | ホーム | 塩辛鍋>>

コメント

ワタシも・・

おぉ!よくご無事で^^
ワタシも5才の時ではないのですが、
29の誕生日の前の日、仕事帰りの運転中、
右折待機中に後ろから衝突され、ハンドルを
右に切っていた私の車は押し出されるように
反対車線に・・当然対向車に思いっきり正面衝突を
くらい車はチョロQ、横転しておまけに爆発炎上という西部警察のような事をやったことがあります。
怪我は第二腰椎圧迫骨折だけですみました。

で、なにがありがたかったというと、
その年妹の結婚式がありまして(笑)
そちらは”おかげで”滞りなく済ませることが
できて親に感謝されたことをワタシは一生忘れません!^^
  1. 2006/11/03(金) 17:19:46 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集]

himiyoshi さん

爆発炎上ですか?凄すぎます!
よく生きておられましたね。


私も何度か危機一髪で助かった事がありますが、爆発炎上はしたことがありません。
何かに守られているんですね。
  1. 2006/11/03(金) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

初めまして、reevです

初めまして。
六ヶ所村に住むreevです。

大変な事故を経験されているんですね。
記事を読み返しましたが、何ともスゴイ事故です。
しかし、ご両親をはじめ、周りの方々にも恵まれていらっしゃる。素晴らしいです。

六ヶ所村は、人口約12,000人になっていますが、皆さん良い人ばかりですし、食べ物も美味しいし。
白鳥も飛来しましたよ。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/11/03(金) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. reev #-
  4. [ 編集]

reev さん

青い森BLOGさんの繋がりで、よく拝見していました。

子供のころ六ヶ所村では、ボラやイカ釣りを体験しました。

こちらこそ、宜しくお願いします。
  1. 2006/11/03(金) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/219-80a2e638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

