けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた身体には「プリン」

purin

疲れた身体には「プリン」が良いと、何かで見た事がある。

でもプリンを携帯して走るのもなぁ、と思っていたら写真のプリンシェイクなるものを発見。

「5回ふってね」と書いてるので、そのとおり5回振ってから飲んだ。

振ることによって、内容物が少し固まるんだろうけど、細かく砕いたプリンを飲むような感じで
気持ちがいいものではなかったです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2006/08/25(金) 17:02:06|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スネ毛は剃ったほうが良い? | ホーム | 同僚は速かった>>

コメント

はじめまして

はじめまして、私のブログにコメントありがとうございました。そのあと友人とほんづさんのブログを拝見していたところ・・・友人が突然「このプリンシェイクまだあるんだ~」ってどこで売ってるの?友人が言うには美味し~いらしいです。(酒好きの私は苦手だと思いますが・・・)もしよろしければ売っているところ教えてくださいませ~
追伸:津軽弁を知っているわたしは ほんづさんを
「ほんづ」とは呼びづらいです(笑)
  1. 2006/08/26(土) 17:24:30 |
  2. URL |
  3. bluebike副会長 #3DpfYUu6
  4. [ 編集]

Re:はじめまして

プリンシェイク、味は美味しいのですが食感が苦手でした。

何処で手に入れたかというと、「薬王堂」です。
青森市からだと、野辺地が一番近いですね。

私の呼び名は、「ほんづ」でも「路人」でもかまいませんよー。
  1. 2006/08/26(土) 17:59:02 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

わかりました

ありがとうございます。友人に伝えておきます。おそらく買いに行くと思います(笑)。私たちのチームは今後、三沢、十和田、八戸方面へ走ることを予定しております。そのときにでもお会いできたらいいですね!(チームと言っても走行するのは3名ですが・・・)
ではこれから路人さんと呼ばせていただきます。 
  1. 2006/08/26(土) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. bluebike副会長 #-
  4. [ 編集]

bluebike副会長 さん

おぉ、県南に進出ですか?
その時には是非、メールでも何でもお知らせ下さい。



  1. 2006/08/26(土) 20:13:09 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

初めまして。
プリンシェイクという言葉につられてコメント残します(・・
そのプリンシェイク、昔はコーヒーみたいなミニカンだったんですよ
今から10年以上前から愛飲しています。
一度自販機から消えたんですが、ミニボトルとして復活しましたね~

ミニカンだと、振らないで空けると出てこなくて飲めませんでした(笑

お勧めは2回くらい大きく振って、舌でプリンを押しつぶすように飲むことです!
  1. 2006/08/29(火) 04:14:38 |
  2. URL |
  3. まいか #gYVaekEM
  4. [ 編集]

まいか さん

いらっしゃいませ。

そんなに前からあったんですね。
しかも固まったまま出てこないなんて、プリンそのもの?

復活したと言う事は人気商品なのでしょうね。

貴重な情報有難うございます。





  1. 2006/08/29(火) 08:48:28 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

昔よくのんでましたよー。

プリンは振ると固まるのではありません。
振ると、砕けるのですw

いっぱい振るとドロドロして、ちょっとだけだとボトボトって感じになります。

ぜんぜん振らないでも、自販機で落ちた振動とかで
結構崩れてしまいます。

できれば崩れてないのを飲んでみたいw
  1. 2006/08/30(水) 17:18:29 |
  2. URL |
  3. yoki2pdx #-
  4. [ 編集]

yoki2pdx さん

振ると、砕けるのです・・・

そうなんですよね、実は昨日もう一回飲んでみました。
自販機ではなく店頭で買ったので、振らずに飲んでみたら
最初は普通の液体でしたが、直ぐに液体がなくなったと思ったら
ゴロンと「コンニャク」みたいな感触の、丸い固まりが落ちてきてビックリしました。
  1. 2006/08/30(水) 19:08:19 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rardman.blog70.fc2.com/tb.php/159-3dde53b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

