けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よこまくらサイクリング

今日は三沢市の「よこまくらサイクル」主催の秋のサイクリング。
春は小川原湖一周で、秋は奥入瀬渓流です。
t002.jpg
今回は外国人の参加者が多くて、10人ぐらい来てました。
日本人は20人ぐらい。

参加者の珍しい自転車や、高級自転車を見ながら談笑。
10時40分ごろにやっとスタート。

サイクリングは一年ぶりだけど、前回より体重が減ったせいかそんなに疲れません。
子ノ口で休憩した後、休屋に向かうのかなと思ったら、今年は誰も行かない。
惣部バイパスに向かう人と、渓流を引き返すグループに分かれました。

自分は今回、走行距離が短かったのでかなり早く集合場所に到着。
行きは良かったけど、帰りは下りだからとても寒かった。

サイクリングの後は、飲んで食って・・・
t004.jpg
サンマを3匹も食べたし・・・豚汁、きのこ鍋も美味かった。
やっぱりサイクリングは楽しい。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/09/26(日) 18:19:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昼からビヰル

昨日は、同僚K君の家でBBQでした。
佐藤輪店つながりの自転車好きが、下は20代前半から上は40代後半まで
9人でワイワイガヤガヤ。

昼からアルコールなんて、何年ぶりだろう?
ビヰルいや、ビールも生まれて始めてってくらいガバガバ飲んだ。

同僚K君の家で採れた野菜と、ジャンボ市で買った肉肉・・・
とても美味しゅうございました。

13時過ぎに飲み始めて、ぶっ続けで6時間以上。
流石に主のK君もダウン。
飲みすぎで今朝は大変だったらしい。

また飲みましょう^^

次の日曜(26日)は、三沢市の「よこまくらサイクル」主催のサイクリング。
焼山から奥入瀬渓流を走って休屋まで。
最近走れてないから不安だけど、楽しみ。

自走の方は、9時までに三沢市よこまくらサイクル。
その他の方は10時頃に焼山スキー場の駐車場に集合。

サイクリング後のBBQ参加の方は会費1500円です。
たらふく食べられます。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/09/20(月) 19:05:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トマピー

聞いたことがあるけど食べたことが無いトマピー。
苗を買って植えてみたら、こんな実がなりました。
a01_20100918111312.jpg
生で食べてみたらパプリカと似た味でした。

今年初めて実家の庭を畑にしたけど、けっこうな収穫率です。
猛暑のせいでゴーヤとオクラもスクスク育ってます。
a02.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/09/18(土) 11:19:06|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十和田市秋祭り

今日は最終日でした。
m007.jpg
m008.jpg
一時期より出店の数は明らかには減ったが、それでも凄い数。
日本一の長さかどうかは分からないけど、見ているだけでお腹いっぱい。
今年は黒石ヤキソバ、シロコロホルモンとか、B1グルメの店が目立ってました。
ラーメンバーガーなんてのもあったね。

以前は中日に、夜間運行の前に官庁街でやっていたケンカ太鼓。
今年は出発地点でケンカ太鼓をやった後に通常運行でした。
m013.jpg
数年前より、盛り上がりに欠けているのは否めません。
やっぱり参加する若者が減ったからでしょうか?
とくに男子の参加数が少ないのはどうしてでしょう?
M018.jpg
それでも、祭りに参加している人達はとても楽しそうです。
ずーっと山車の無い町内会に住んでいる私には羨ましい限りです。

最後のパレードは十和田乗馬倶楽部の皆さんです。
m022.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/09/12(日) 18:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でしょうね

実家の畑になりつつある庭ですが・・・
次から次と見たことの無い植物が生えてきます。
これは何でしょうね?
a001_20100908090136.jpg
花は綺麗です。
a002.jpg

放っておいたアスパラガスに実がなりました。
a006.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/09/08(水) 09:05:43|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インカレ

階上町でのインカレ、夏風邪で見に行かれなかったけど
そんな人たちでも
http://jicf-intercollege.sblo.jp/で詳細が分かります。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/09/04(土) 21:43:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏風邪なう

先月28日は鼻水が止まらず、29日には喉が痛くて声が出ず。
今日はだいぶ良くなりましたが、鼻汁と痰が出ます。

それにしても暑いよ。
ne004.jpg
暑いのに慣れたせいか、28℃が涼しく感じます。
ne002.jpg
ネコも夏バテか・・・
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2010/09/04(土) 16:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

