けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒルクライム岩木山

昨日はBS日テレの『自転車倶楽部』という番組で、タレントの北川えりさんと、青森出身で競輪の高谷選手が岩木山のヒルクライムに挑戦していました。
iwaki001.jpg
iwaki003.jpg

そして今日はヒルクライム岩木山の大会当日。
私は行けませんでしたが・・・

十和田からの出場者の結果は、
daikonさんが優勝!
同僚K君は去年より3分もタイムを縮めて10位以内に!
何と、Iさん。MTBで出るのかと思っていたら、今年はロードで15位でしたね。
MTBのAさんが5位。

皆さん、暑い中お疲れ様でした。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/06/28(日) 16:17:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ロードバイク=マウンテンバイク

ロードバイクはピナレロ乗りの『同僚K君』。
片道25キロ前後を自転車通勤している。
時々、日本縦断で使ったMTB(マウンテンバイク)来るのだが
どちらも平均速度は同じで、しかもMTBの方が楽だそうだ。
彼のMTBはピナレロより5キロ近く重いし、タイヤも太いのに・・・
・・・ななな何でだろ~

来年の『ヒルクライム岩木山』、MTBで出ようかな~
なんて言ってるし。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/06/23(火) 18:47:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

十和田乗馬倶楽部フェスタ

今朝7時ごろの雨でサイクリングは中止でしたが、その後は晴れて暑くなりました。
そして、十和田乗馬倶楽部フェスタは大盛況。
jyouba01.jpg
外のイベント会場は広々。
jyouba02.jpg
去年より人出が多いみたい。
jyouba03.jpg
恒例のアメリカンバイク。

今年もブロガーの皆さんにお会いしましたが、所用があって早々に退場。

今日は写真の写りが悪いなーと思ったら、接写モードで撮ってました!TT!

4時ごろ、近所のビオトープに行ったらこんな花が咲いてました。
A007.jpg

そろそろ、ホタルの観察会かな。
A01.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/06/21(日) 17:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生のニンニク

普通に売られているニンニクは乾燥した物ですが、これは採れたての生のニンニク。
ninniku08.jpg
収穫期の今の時期だけ、道の駅や一部スーパーで売ってます。

ninniku9.jpg
切って見ると瑞々しくて、食べたらシャクシャクとした歯ごたえ。
辛いけど美味しいです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/06/20(土) 13:27:32|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

21日のイベント

21日は、十和田乗馬倶楽部フェスタですね。
詳しくはコチラ→

でも今回は、自転車店のサイクリングと重なってるよ~。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/06/18(木) 17:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3本ローラーで練習

何ヶ月もご無沙汰だった、3本ローラーで練習しました。

オプションで一番軽い負荷をかけて回したが、かなり疲れる・・・

3本ローラーって何?と言う方は、コチラ→
私もコレと同じ物を使ってます。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/06/15(月) 18:53:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこやき

久しぶりに『たこやき』を食べたくなりまして、行ってきたのはココ。
mugen001.jpg
たこやき『むげん』。
大学通りにある、花咲庵という和菓子屋の前の道路を入って直ぐです。
地図はコチラ→。定休日は木曜日。

5年位前に開店した当時から度々食べてますが、今では評判のお店みたいです。

8個入りで500円。大き目のたこ焼きです。
mugen02.jpg
作り置きでしたが、美味しかったですよ。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2009/06/14(日) 13:39:59|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

