けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い~

今年の11月は暖かいな~と思っていたら、急に寒くなってきました。
家は一昨日から、ストーブを使ってます。

八甲田の『ミノル君』も、里に下りて来たのでしょうか?
minoru0.jpg

週末は、三本木農業高校の『三農祭』と、『十和田市民文化祭』に行きます。

十和田観光電鉄の七百駅では、『とうてつでんしゃ秋の感謝祭』があります。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/30(木) 19:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガーリックセンター

日曜日、ニンニクを手に入れた後に
田子町の、ガーリックセンターに行きました。ここで軽く食事。
ninniku.jpg
注文したのは、
にんにくラーメン みそ味 (半玉)
田子にんにくカレー (ミニ)
パリパリにんにく餃子

ninniku1.jpg

にんにくラーメンはスーパーなどで売っているので、何度も家で食べてますが
ここのカレーと餃子は初めて。

パリパリにんにく餃子』は、名前のとおり、皮がパリパリで具も美味しい。

田子にんにくカレー』 (ミニ)は、カレーの中に、ニンニクが二粒。
ためしに一粒食べてみると・・・
口の中に入れた途端、あっというまに溶けてしまいました!
ニンニクが溶けるなんて思ってもみなかったので、これにはビックリ!
ルーも美味しい。

こういう施設での食事は期待してなかったけど、充分満足。
次回も弥勒の滝を見に行ったら、ここに寄ろうと思いました。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/30(木) 05:18:50|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラが壊れた

4年前に、生まれて初めて買ったカメラが壊れました。
Canon パワーショットA80、400万画素。
ぐるぐる回るバリアングル液晶が魅力で買ったのでした。
cam.jpg

40過ぎるまでカメラなんて買ったことが無かったので、かなり楽しかったです。
cam8.jpg

hanaa.jpg

cam1.jpg

いつだったか岩手に遊びに行く相方にカメラを貸したら、こんなに上手に撮ってきました。
cam0.jpg

cam10.jpg

cam3.jpg
私と同様、カメラは全然さわった事が無いといいながら、私よりも上手い。

さて、そろそろ一眼をと思っていたけど、これは痛い。
カメラを持ってない時はケータイだけど、ちょっと暗くなると映りが悪い。
メインに使ってるパワーショットS5は、普段持って歩くには大きすぎるし・・・
一眼を諦めて、初代から気になっていたパナソニックのLX3か?
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/28(火) 20:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ノースビレッジでランチ

今回のランチは奥入瀬渓流の入り口にある、ノースビレッジ焼山。
nor10.jpg
nor0.jpg

HPはこちら

昨日は、2回目の訪問でした。
ちなみに先月食べたのは、キーマカレー 900円。
nor.jpg
この時は1人だったので、一品だけいただきました。

今回は2人で行きました。

スチームミルクコーヒー 380円
nor1.jpg

ノースビレッジのオリジナルだという、Novi(ノビ)ロール 200円
nor2.jpg

鶏肉と茸のホワイトソース(セット) 1080円
nor3.jpg
どれも美味しかった。
暖炉とキッチンストーブもあって、雰囲気最高。すっかり気に入りました。
来月には、石釜で作る料理が登場するというので、それも楽しみ。

カヌーやマウンテンバイクの体験ツアーもしてみたいです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/27(月) 19:52:36|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田子のニンニクと弥勒の滝

他県に住む姉が、「田子のニンニクを送れ」と言うので、
雨模様の中、わざわざ田子町まで行ってきました。
ninn.jpg
CMでご存知の、福地ホワイト六片。 500gを購入。
Mサイズが10玉入って、500円でした。

せっかく田子町まで来たので、『弥勒の滝』へ・・・
滝の入り口まではこんな感じ。
miroku5.jpg
撮影中、カメラに<紅葉/新緑モード>があることを気づきました。
miroku.jpg

駐車場に着いて、そこから50mほど歩きます。
miroku1.jpg
もうけっこう落葉が進んでますね。
miroku3.jpg
ここの遊歩道はよく考えられていると思います。
最後の最後に、滝がドーンと現れますから。
miroku7.jpg
滝に、こんなにも沢山の落ち葉が降っている姿は初めて見ました。

こちらは4年前の写真。
miroku0.jpg
今日は、山のあちこちから湯気?が上がってました。
miroku8.jpg
もう少し早く来れば良かったかな?

平川市の『白岩森林公園』の紅葉は今頃どうなんでしょうか?
4年前の写真でもどうぞ。
bbb.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/26(日) 21:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日は

夕方からマンドリンの演奏会を聴きに行きました。
十和田フィルハーモニーや他県からの応援もかけつけ、素晴らしい演奏会でした。
251.jpg

旧4号線ではハロウィンの仮装コンテストが行われていました。
家族で様々な仮装をして楽しんでました。
252.jpg
上北農産加工の焼き鳥が美味しかった。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/26(日) 19:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶり!

青い森BLOGのBlueさんにお会いしました。
去年2月の写真展以来です。
顔を忘れられないうちに会えてよかったです。
b.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2008/10/25(土) 15:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

