けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロな競輪のPC用壁紙

豊橋競輪のまくる君の部屋
私が子供の頃に見た映画のポスターみたい。
凝ってますね。さっそくダウンロードして自分のPCの壁紙にしました。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/07/31(火) 18:09:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんた誰?

夏の間は窓を開けっぱなしにすることが多いのですが、最近このネコが覗きに来ます。
20070730175609.jpg

このまえの夕方、買い物に行ってる間に入り込み、ウチのネコの餌を食ってました。
我が家のネコに似てるので最初は気づかず、蛍光灯をつけた後にビックリしました。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/07/30(月) 18:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

選挙と『うざく』

先ほど選挙に行ってきました。あいかわらず若い人は見当たりませんね。

その後、ヤマヨで酒のつまみを購入。
ここは刺身がすごく安くて美味い。その他の商品も安いのでいつも混んでます。

酒のつまみといえば、昨日ユニバースの惣菜コーナーに見慣れない商品が・・・
20070729154727.jpg

ごく普通の『キュウリの酢の物』に『ウナギの蒲焼』が乗ってるだけ。
でも美味しかった。どこの地方の料理でしょうか?
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/07/29(日) 15:54:45|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い

この前までのヤマセは何だったっ?て言うくらい青森県の県南も暑い。
それとは裏腹に、ツール・ド・フランスは冷めているようです。
でも自転車レースはずっと見ていても飽きない。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/07/27(金) 20:54:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

速い人

通勤ルートに今年もまた、MTB(マウンテンバイク)に乗る『速い人』が現れた。
去年も、自衛隊の制服・制帽でMTBに乗る速い人がいたが、その人とは別人だ。

時間的に、私が一番早く通勤ルートを走る。
その後しばらくして、同僚君が私を追い抜いて行く。
同僚君が見えなくなる頃、『速い人』が私を追い抜き、さらに同僚君を追い抜く。

数ヶ月たった今でも、私も同僚君もその人とは挨拶を交わす程度。
何しろ速すぎて追いつけないのだから、併走して話をするなんて無理。
自衛隊員というのは分かるが、名前が分からない。
で、未だに私たちはその人を『速い人』と呼んでいる。

太いタイヤに、後ろには大きなバッグが2つ。
MTBの総重量は20kgはありそうだ。
年齢は40代後半から50前半だろうか。

平均時速27キロ以上で走る同僚君も追いつけないんだから、相当速い。
流石は自衛隊員だ。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/07/25(水) 18:49:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに自転車通勤

ここしばらくヤマセの影響で、雨や濃霧の日が多く自転車に乗れなかった。
でも今日は夏が戻ってきたような天気。自転車通勤できました。
急に暑くなったけど、やっぱり自転車は気持ちが良い。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/07/23(月) 18:27:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンの缶詰

cycle.jpg
前から気になっていたので食べてみました。
伸びないように蒟蒻を混ぜてるようです。というか、糸こんにゃくそのものの食感。
ラーメンスープに細い糸こんにゃく。どんだんず!
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/07/23(月) 18:18:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

