けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血糖値・メタボ改善作戦

昨日は12℃もあったのに、今日は起きたら雪が積もってました。
今日の最高気温は1℃だそうです。どんだんずー!

さて、こちらで書いたとおり、月曜日からリンゴ1日1個を皮ごと食べてます。

私は元々少食なんで食事の量はそのままで、夕食前にリンゴを食べてます。
血糖値は高めですが、かなり改善されました(空腹時113mg/dL)。
体重も日曜日に比べると1.5kg減。お腹の調子も良くなってきました。
ringo.jpg

本当は木村さんちのリンゴを食べたいけど、このリンゴの生産者は木村さんのケヤグ(友達)だそう。
美味しいし、近所のスーパーで売ってます。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/02/24(土) 09:15:58|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2月なのに自転車が

この暖冬で今日も幾つかの記録が出来た。
2月なのに自転車も多い。

買い物を済ませて家路に急ぐと、車道を走る一台の自転車。
歩道を見ると、2月というのに雪はすでに無い。
私がクルマで追い越すと、直ぐに歩道に入っていった。

追い越しざまにサイドミラーを見ると、自分のお袋だった。
この辺は車道が狭いから、ちゃんと歩道を走ってくれよ、お袋!
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/02/23(金) 22:50:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は12℃

今朝起きた時はマイナス3度だったけど、昼は三沢でも12℃近くあったらしい。
土曜日には青森に行って、雪が無いのにビックリ。
去年の今頃は野辺地辺りでもまだ1mぐらい積もってたと思う。

朝晩が寒くなければ自転車通勤できるのに・・・
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/02/22(木) 20:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津軽三味線

十和田市の焼山にある、津軽三味線観光会館
20070220193327.jpg

久しぶりに立ち寄ったんですが、冬季閉鎖中でした。
20070220194329.jpg

この猫、いつもここで寝てるような気がする。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/02/20(火) 19:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯工具(六角レンチ)

普段使っている携帯ツールは、TOPEAK(トピーク)ミニ18。
20070218103712.jpg

これにも勿論、六角レンチは付いてますが、短くて本体の幅が広い。
狭い所では回すのは不可能です。

そこでホームセンターで探してきたのはこれ
20070218104826.jpg

先端に曲線が付いてるので、少し斜めでも回せます。798円でした。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/02/18(日) 10:52:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青森BLOGミニミニオフ会

県立美術館で行われている
青森ブロガーオフミーティング2007 に行ってきました。
offmeeting.jpg

会場に入って直ぐに青い森BLOGの1207Blueさんに緊張しながらも挨拶。
1207Blueさんはブログが新聞に紹介された後、祭りでお見かけした事があったので、お顔だけは知っていたのです。
その後、数人のブログの方とも挨拶しましたが、緊張でシーンとしてしまいました(笑)。
何時もコメントを入れずに拝見していただけのブログの方達ともお会い出来、嬉しくも緊張した一時でした。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/02/17(土) 19:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自転車ブログが増えましたね

去年の6月に自転車の再開と同時に、FC2に引越ししてきた時と比べると、ずいぶん自転車に関するブログが増えてきました。
最近ではロードバイクのブログがより増えているような気がします。
(実は、ロードバイクという言葉は、去年のまで全く知りませんでした。)
去年、地元ではロードバイクやマウンテンバイクに乗ってる人を目にすることは少なく、クロスバイクは皆無でした。
今年の春以降、ママチャリ以外の自転車が増えるかどうかが気になります。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/02/15(木) 17:58:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

