けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪が治らない

先週からの風邪がなかなか治りません。
正月中の不摂生で体力が弱っていたのか、それとも異常気象のせいか?

土日は大雪でしたが、その後の気温が高かったので雪もだいぶ融けました。
この調子だと、3月になる前にジテツウを始められるかも。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/01/31(水) 20:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

玄米ごはん再開

玄米ごはんといっても、白米と玄米が2対1の割合なんですが。

実は以前から実行してたんです。
が、去年の夏からお気に入りだった玄米が手に入り辛くなり、一時休止状態。
しかし、昨日スーパーで再び入手することが出来ました。

私は弁当の事を考えると、冷めても美味しい玄米と白米は必須なんです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/01/29(月) 19:36:11|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなに降るなんて

20070128102123.jpg

朝起きてビックリ!たった1日で雪国になってしまった。
誰がこんなに降れって頼んだよ!

三沢の冬祭りも、雪が無くて雪像が作れず、中止が決定したばかり。

20070128102320.jpg

除雪車が通った後には、高い雪の壁が。車での出入りは不可能です。
このまま凍ってしまうと大変。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/01/28(日) 10:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大雪です

20070127191746.jpg

大雪というより豪雪?昨日まで雪が無かったのに。

車に積もった雪を下ろしたのもつかの間、たった2時間でこんなに積もりました。

まさにこの辺で言う、『春のドカ雪』です。まだ1月なのに・・・
明日の朝までには、どれだけ積もるんでしょうか?不安になってきた。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/01/27(土) 19:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

濡れ雪で歩き辛い

20070127142344.jpg

朝から重たい濡れ雪が降り続いてます。
例年なら、こんな濡れ雪は暖かくなり始めた3月頃に降るんですが・・・

この冬初めて除雪機が走りまわってました。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/01/27(土) 14:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水道水を飲む

1日2リットル水分をとりましょう~
と言う事で、長いこと缶コーヒーや缶のお茶を積極的に買って飲んでました。
が、最近ラジオで
『コーヒーやお茶は利尿作用があるので水分を取った事にならない』
と言ってました。牛乳も水分のうちに入らないとか~ショックです。

そこで夏でもないのに、なるべく水を飲む事にしました。

幸せなことに青森の水道水は、店頭で売っている水と同じに美味しい。
家にいる時は水道水を飲んでます。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/01/26(金) 11:47:54|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風邪ひいた

昨日の朝から、くしゃみと鼻水。今年は温暖化で花粉症も早いのか?
と思っっていたら、だるくなって喉も痛くなってきた。
昨夜は早く寝たが、まだ症状に変わりが無い。

風邪をひくなんて5年ぶりぐらいだ。抵抗力が弱ってきたのかな?
cup11.jpg

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2007/01/26(金) 09:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

