けんど・あだりほどり

自転車等の日記blog。 過去記事へのコメントも歓迎です。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンク

八戸自転車競技場で9月16日にイベントがあるらしい。
「一緒にどうですか?」と誘われたけど、あのバンクに登るにはそうとうな脚力が要るだろうな。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2006/08/31(木) 20:16:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また大雨

ooame

またもや3時過ぎに凄い夕立が。

雷が何度も鳴って、屋根からは滝のように雨水が落ちてきます。
各地で被害があった模様。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2006/08/30(水) 20:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FELLEO 納車

felleo

土曜の夜、GIOSのFELLEOが納車されました。
材質はクロモリ、カーボンのフォークです。

ついこの間、偶然見つけた佐藤輪店で購入。初めてGIOSを扱うので、あまり安くは出来ないと言ってたけど
インターネットで買うよりも安く、防犯登録や保険料は無料でした。

今乗っているMERIDAのロード850(05年式)はアルミで出来ているので、ゴツゴツした乗り心地ですが
このFELLEOは路面からの振動が、かなり抑えられてます。

クロモリのフレームだからスピードが出ないかな?と思ってましたが、スピードはMERIDAよりも軽く出せます。
ホイルベース(前輪と後輪の中心~中心)がMERIDAよりも50mm近くも短い事が関係しているのでしょうか・・・

コンパクトドライブ(前側のギヤが小さい)のおかげで、近所の激坂は楽に登れました。
が、クランク長が170mmとMERIDAよりも5mm短くなったせいか、脚を回転させると
少し違和感があります。又、グッと踏み込んだ時に感じる太ももの筋肉が張る感じも少なめです。
たった5mmの差でも、全然違うんですね。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2006/08/29(火) 18:45:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

弘前市りんご公園と岩木山

ringokouen

今日は急用が出来たので父親と二人で弘前に。

帰りに立ち寄ったのが弘前市りんご公園

この公園の半分は、私の爺さんの時代までリンゴ畑として、爺さん婆さん達がリンゴを栽培していた場所。

その後、弘前市がリンゴ公園にしたいと言う事で提供したそうです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2006/08/26(土) 18:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スネ毛は剃ったほうが良い?

sunege

お見苦しい画像ですみません。私の脚の写真です。

自転車競技に出ている人達は、怪我をした時に治療の邪魔になる等の理由で
スネ毛を剃っているそうだけど、私の場合、元々スネ毛は少ないです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2006/08/25(金) 21:31:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた身体には「プリン」

purin

疲れた身体には「プリン」が良いと、何かで見た事がある。

でもプリンを携帯して走るのもなぁ、と思っていたら写真のプリンシェイクなるものを発見。

「5回ふってね」と書いてるので、そのとおり5回振ってから飲んだ。

振ることによって、内容物が少し固まるんだろうけど、細かく砕いたプリンを飲むような感じで
気持ちがいいものではなかったです。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2006/08/25(金) 17:02:06|
  2. 食べ物飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

同僚は速かった

私と同じ町からジテツウしている同僚がいる。

その同僚、「今日は自転車屋に寄って帰る」と言うので、
職場から別々の方向に向かって自転車を走らせた。

今日は、にわか雨の心配があったので、朝よりもスピードを出して走ること50分ほど。

チョッと疲れたので、水分を補給しようと販売機のある所に方向を変えようと後ろを確認すると・・・

なんと、直ぐ後ろにその同僚の姿が・・・・

   速い!速すぎるぞ!


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
  1. 2006/08/24(木) 19:16:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

奔途 路人 (ほんづ みちひと)

Author:奔途 路人 (ほんづ みちひと)
2006年、40代半ばで運動不足と肥満解消になればと、自転車を20年ぶりに始めました。
地域:青森県
性別:男
体型:肥満
趣味:多数
学歴:三中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2カウンター

RSSフィード

